言うだけならタダだろう

メモ代わり。たまに散財記録。気が向いたときに更新。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Beat Audio ケーブルのHP 

custom-iem.comの中の人、Stephenからメールが来てた。
以前にcustom-iem.comで買い物をしたことがある人には来てるのかな。

Oslo IIを超えるPrima Donnaっていうのが増えてた。お値段$799。高い。

http://www.beataudiocables.com/
( 2014/08/26 08:04 ) Category Cable | TB(0) | CM(0)

Nobe Audio cable contest 

ケーブルのひっぱり強度を当ててみよう企画。抽選でNoble 6Wがあたるとか。

http://www.head-fi.org/t/721449/noble-cable-contest-win-a-noble-6w
( 2014/06/02 22:03 ) Category Cable | TB(0) | CM(0)

Beat AudioケーブルにAK240対応版 

あの値段でもけっこう売れてるらしいAK240の2.5mm 4pin対応ケーブルがBeat Audioも対応してた。
Supernovaより上のグレードだと選択できるぽい。Supernovaより下のグレードでもメールで依頼すれば作ってもらえると思うけど。
AK240を買うような人はOslo IIとか買っちゃうような方々なのかな。

http://www.custom-iem.com/index.php?main_page=product_info&cPath=134&products_id=658


Beat Audioのケーブルはハンドメイドなだけあって、HPに載ってない仕様でも作ってくれるからHPに載ってないけど作れる?みたいに聞いたらたいてい作ってくれたりする。プラグを変更とか。
うちにはSilver SonicとBugleのmini-miniケーブルがあったり。プラグは両端mini ViaBlue 3.5mm仕様。
( 2014/03/14 04:45 ) Category Cable | TB(0) | CM(0)

Beat Audioの新作ケーブル 

名前の通り真っ赤なケーブル。Beat Audioのケーブルにしては珍しく、線材を編みこんだ形状。
お値段$349。今のレートだとなかなかのお値段。

http://www.custom-iem.com/index.php?main_page=product_info&cPath=134&products_id=673
( 2013/06/28 00:41 ) Category Cable | TB(0) | CM(0)

Fiioの新型ケーブル 

Fiioが新型ケーブルを6月に発売予定とか。
コネクタの種類が異なる3種。
UEのTF10とかSFシリーズ用のRC-UE2、WestoneのUMxシリーズや各種カスタムIEMで使えるRC-WT1、ShureのSEシリーズ等のMMCXコネクタのRC-SE1。
値段はそれぞれ
RC-UE2が$30、RC-WT1が$30、RC-SE1が$38と、Shure用だけちょっと高い。
現行のRC-UE1が日本の定価は5,250円なことを考えると、お値段据え置きかちょっと上がると予想。Shure用は6,000円は超えるかな?

http://www.head-fi.org/t/657641/make-the-change-with-one-tiny-wire-fiio-headphone-cable-rc-x-will-be-in-the-market

概観がよくある単線の編みこみみたいな感じになってる。線材は銀コートの0.08mmの芯線11本をまとめたものらしいんで、単線ではないらしい。
単線じゃないから、とりまわしはいいのかな。テフロン被覆だからタッチノイズはありそうだけど。

最近はリケーブル用の低価格ケーブルが多数発売されてて入手しやすくなったせいもあって、標準ケーブル=低品質、悪、交換してないやつは性能を出し切ってない、みたいな風潮があるのはどうかと思うけど。
( 2013/04/28 20:36 ) Category Cable | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:nTaQ
このブログは好奇心、ストレス、残業代から構成されています。

カスタムIEM関係の話が多いカモ。レビュー記事は参考程度に。
海外記事は主に自分用のメモ。リンク転載ご自由に。
しばらくは散財をひかえようと努力中。

FC2カウンター


