言うだけならタダだろう

メモ代わり。たまに散財記録。気が向いたときに更新。

HiFiMan RE-400のレビュー 

ポタ研にも持ち込んであったんで、聞いた人も多いはず。
私は値段のわりにいい音が出てると思ったんだけど、ほかの人の評価はどうだったのかな?

http://www.head-fi.org/t/651419/hifiman-re-400-review
( 2013/02/17 23:29 ) Category IEM | TB(0) | CM(3)
自分も試聴して、かなりいい音だと思ったので買っちゃいました。
ちょうど耳掛けじゃないイヤホンが欲しかったので。
音いいですよ。解像度も高いし、音場もいい具合です。デザインも好きですね。エージング終わったらブログでレビューします。
[ 2013/02/20 18:24 ] [ 編集 ]
m34さんこんばんは。

HiFiManのイヤホンは音はよくても何故か人気がないですよね。私はけっこう好きなんですが。
代理店の人がこれで1万ちょっと、でも1万ちょっとの音じゃないでしょ、みたいな感じの売り込みをしてたのが印象的でした。
[ 2013/02/20 20:28 ] [ 編集 ]
確かに1万以上の音と言えなくもないかも?です。
音の伸びがよく響きが豊か。空間表現がうまいです。
ただし、帯域(中域から高域にかけての一部分)によって音が結構遠い。そしてもう少しクリアさが欲しいです。
解像度や音の滑らかさはダイナミック型にしては十分すぎます。
[ 2013/02/21 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nTaQ

Author:nTaQ
このブログは好奇心、ストレス、残業代から構成されています。

カスタムIEM関係の話が多いカモ。レビュー記事は参考程度に。
海外記事は主に自分用のメモ。リンク転載ご自由に。
しばらくは散財をひかえようと努力中。

FC2カウンター