言うだけならタダだろう

メモ代わり。たまに散財記録。気が向いたときに更新。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

xDuoo X1到着 

xDuoo製のDAPで、現時点で唯一販売されているX1が到着。
メーカーHPにはX-1と書いてあるけど、本体や箱にはX1と書いてあったり、けっこう適当な感じ。

IMG_0492.jpg
外箱はたぶんアンプ類と同じ。中敷?がはいってて、そこに本体がはめ込んであった。

IMG_0494.jpg
内容物はX1本体、ポーチ、microUSBケーブル、ゴム足、紙切れ1枚の説明書と保証書らしきもの。

大きさは手のひらサイズ。けっこう小ぶり。厚みが昔のiPod classicくらいあるけど。iPhone4S比で1.5倍くらい。
ボタン類は電源/再生/一時停止、送り、戻し、GAINの4個。
ボリュームは本体上部にある銀色の円筒。刻みは0~11まで。
あとは充電/データ転送用のmicroUSBコネクタとPhone outとリセットスイッチ、電源ON/OFFのLEDがあるだけ。
液晶なんてものは無し。外部メモリも使用不可。一昔どころか蓋昔くらい前のDAPのような感じ。
説明書の説明もなくてもわかるようなことしか書いてない。使い勝手はお世辞にもいいとはいえない。

音はぱっと聞き、値段のわりに音はいいような気がする。まだエージング中だけど、無改造s:flo2のphone outよりは情報量が多い。iPhone4Sのphone outより音抜けがいいような気もするけど、ドンシャリなだけかも。
細かい評価はまたそのうち。
スポンサーサイト
( 2013/01/26 22:41 ) Category DAP | TB(0) | CM(2)
X1、奇抜なデザインで非常に気になりますw
現在のところ公式HPで詳細を確認してみてもDACやオペアンプの詳細は分からないのですが、本当にWM8740やOPA627が使用されているのでしょうか。
[ 2013/02/15 23:44 ] [ 編集 ]
名無しさんこんばんは。

X1は一度分解してみようとしたのですが、基盤がケースにネジ止めだけでなく接着剤か両面テープの強力なものみたいなので
くっつけてあるようで、基盤を両面確認することはできませんでした。
裏面側にはオペアンプやバッファ、DACチップらしきものが確認できなかったので表側の方に配置してあると推測されます。
メーカーが謳ってるくらいなので、OPA627AUくらいは使ってあるのかもしれません。
バッファはBUF634ではないようですが。
[ 2013/02/17 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nTaQ

Author:nTaQ
このブログは好奇心、ストレス、残業代から構成されています。

カスタムIEM関係の話が多いカモ。レビュー記事は参考程度に。
海外記事は主に自分用のメモ。リンク転載ご自由に。
しばらくは散財をひかえようと努力中。

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。