言うだけならタダだろう

メモ代わり。たまに散財記録。気が向いたときに更新。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

INEARCUSTOM US発リシェル専門メーカー 

ここは個人的に大注目。
ユニバーサルのリシェル専門なんだけど、普通のところだとやってないメーカー、モデルが多数。
ごく一部を除いて、一般的にはリシェル可能なユニバーサルイヤホンはBA型のみがほとんどなんだけど、ここはダイナミックもいろいろリシェル可能。
ME Electronicsのリシェルとか、はじめてみた。ME Electronics以外にも、日本でおなじみ、誰もが思った「SONYのEXシリーズ」のリシェルも。
EXシリーズ以外にも、XBAシリーズもリシェル可能。なんじゃこれ?
SONY以外でも、UEの下位のダイナミックドライバモデルとかも。
AUDIO TECHNICAもBAモデル以外のダイナミックドライバ搭載モデルもリシェル可能。
SHUREもBA、ダイナミックともにリシェル可能。
ケーブルは基本的に元のユニバーサルのがそのまま使えるぽい。一部は交換不可の埋め込みになるみたいだけど。

お値段は$149.99~。今はセールで$30引かれていて、$119.99~。
海外発送可能なので、日本からでもオーダー可能ぽい。ためしに送料を調べてみたら、日本向けで$12.99とか。安い。ほんとかこれ?

年末に人柱、どうですか?

http://www.inearcustom.com/index.php/
( 2012/12/10 22:35 ) Category IEM | TB(0) | CM(2)
ご無沙汰してます。

このカスタムメーカーのサイト見ましたが、怪しさ満載ですね。

どのカスタムも同じ画像っぽいし、MDR-EX600は私も一度リシェルを考えましたが、16ミリは絶対にシェル内に入らなかったです。

これホントだったらすごいですが・・・

[ 2012/12/11 06:14 ] [ 編集 ]
m34さんこんばんは。

普通の人の耳だと、16mmははいらないですよね。斜めにするとか工夫するんでしょうかね?
バラしてゴミにするには、EX600クラスでもちょっともったいない気がしてしまいます。
まともな音になるならいいんですが。
[ 2012/12/13 01:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nTaQ

Author:nTaQ
このブログは好奇心、ストレス、残業代から構成されています。

カスタムIEM関係の話が多いカモ。レビュー記事は参考程度に。
海外記事は主に自分用のメモ。リンク転載ご自由に。
しばらくは散財をひかえようと努力中。

FC2カウンター


