言うだけならタダだろう

メモ代わり。たまに散財記録。気が向いたときに更新。

Rhapsodio 台湾のキットメーカー? 

Head-Fiで紹介されてた面白い店。
http://www.head-fi.org/t/629133/rhapsodio-a-unique-place-indeed

設立自体は2011年らしい。
カスタム以外にも、PHPAのキットとかも扱ってる。
HPのデザインはStage93にそっくり。

http://rhapsodio-cmw.com/

カスタムはいまのところ香港オンリーとの記述あり。アンプ類なんかは日本からも買えるぽい。
Custom Monitor R-5が$400、Hybrid Custom Monitorが$800。
型番とか説明から推測すると、R-5は5ドライバ。
拡大画像にはUEXXXのドライバが使われてて、あきらかにTF10をバラしてますっていうのがわかって面白い。
Hybridは名前のとおりハイブリッドらしいけど、
> Features 3 moving coil drivers and a balanced armature
これって本当だろうか?3D 1BA?誤植なだけのような気もする。

Cool 5ていうPHPAは値段がすごい。$1000超え。

http://rhapsodio-cmw.com/?p=1051

値段以外の仕様もすごくて、バランス出力あり。普通のシングルエンド出力もあり。
Li-ionバッテリー8本でMax33.6v。バカじゃねーのって仕様。両電源でも16V以上。
オペアンプもOPA111BM (BUF) , OPA637BM (main opamp) , and OPA2107SM
と、全部CANタイプ。駆動時間は10時間。充電時間1時間未満。ほんとか、これ。
聞いてみたい気はするけど、買う人いるのかな。

Zippoのライターをケースに使えるZ2なんかは値段そこそこで面白そう。

http://rhapsodio-cmw.com/?p=1045
( 2012/09/26 21:25 ) Category IEM | TB(0) | CM(3)
nTaQさんこんばんは。

いろいろと凄いですね。
Hybridのmoving coil driversは一瞬、GRADO GR8等に使われているドライバかと思いましたけど、写真を見るとダイナミックドライバっぽいですし・・・
Cool 5は$700くらいなら検討したかも。
[ 2012/09/27 00:23 ] [ 編集 ]
84さんこんばんは。

HPには載ってませんが、6ドライバのR-6と4ドライバのR-4っていうモデルもあるみたいです。
あと、R-4はTF10に1ドライバ追加したモデルらしいので、R-5やR-6もベースはTF10みたいです。
RhapsodioのFacebookのページにのってました。
R-4とかR-6は、台湾のYahoo!オークションにありました。

薄型アンプのCool 4っていうのもあるみたいです。画像を見た感じだとD-ZEROと同じか、少し薄いくらいに見えます。
[ 2012/09/27 01:35 ] [ 編集 ]
R-5の写真でもチラッと見えましたが、やはりそうですか。ということは2x3300 + 2300と。
思いっきりUEのドライバを使っているのも面白いというかなんというか。
Facebookも見ましたが、面白いとしかいいようが・・・

IEMの海外展開に期待です。
[ 2012/09/27 01:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nTaQ

Author:nTaQ
このブログは好奇心、ストレス、残業代から構成されています。

カスタムIEM関係の話が多いカモ。レビュー記事は参考程度に。
海外記事は主に自分用のメモ。リンク転載ご自由に。
しばらくは散財をひかえようと努力中。

FC2カウンター