言うだけならタダだろう

メモ代わり。たまに散財記録。気が向いたときに更新。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Google Nexus 7 いろいろ遊べそう 

ようやく日本でも発売されるそうで。

ポタにはちょっと大きい気がするけど、OSがAndroid 4.1なところがいい。
4.1からはUSB Audioサポート。USB-DACやUSB入力のあるポタアンをつないで遊べるのは面白そう。
タブレットだから多少はバッテリーにも余裕ありそうだし。
残念なのはMicroSDなんかでお手軽にストレージが確保できないところか。8Gと16Gしかないのは残念。

USでは8GBモデルが$199、16GBモデルが$249なんだけど、日本だとそれぞれ2万と2万5千円くらい?もうちょっと安いといいな。

追記
日本では16Gが19,800円でした。円高の恩恵ですかね。

現時点では素の状態ではUSB Audio出力はできないらしい。
( 2012/09/24 23:17 ) Category etc | TB(0) | CM(2)
16GBで19,800円とは随分と良心的な価格ですね。
Android端末はOS1.6の安物中華タブレット以来買ってないからそろそろ手にしてみたいかも。
SDカードさせないのは痛いですが。
USBオーディオは専用キットだかroot化だか必要でしたっけ?
[ 2012/09/25 16:53 ] [ 編集 ]
momenekoさんこんばんは。

円高の恩恵をうけてそうな価格設定で、これはかなり売れそうな気がします。
家電量販店とかの店頭でも売るみたいだし。

USBオーディオは、4.1からは正式サポートなので、何もしなくても使えるはず。
実際に動かしてる動画があがってたりするので、大丈夫だと思います。
[ 2012/09/25 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nTaQ

Author:nTaQ
このブログは好奇心、ストレス、残業代から構成されています。

カスタムIEM関係の話が多いカモ。レビュー記事は参考程度に。
海外記事は主に自分用のメモ。リンク転載ご自由に。
しばらくは散財をひかえようと努力中。

FC2カウンター


