言うだけならタダだろう

メモ代わり。たまに散財記録。気が向いたときに更新。

Lightningアダプタでラインアウト 

AV WatchにAppleからの回答が掲載されてた。
アダプタの中身は不明だけど、アダプタ経由でアナログ音声出力は可能とのこと。
旧Dockケーブルが叩き売りになるかと思ったけど、これでしばらくは回避されたのかな。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20120914_559835.html


ということは、DACないしそれに類するモノがアダプタに入ってるってことになる。
ここで気になったのは、それってお手軽にMod化できるんじゃ?Modというかカップリングコンの変更か。
あの大きさだから、安物のチップコンだろうし。
素の音がアナログで音が出ればいいってだけの、オーディオ用としてはよろしくないものだと意味ないけど。
あとはLightningの信号をDACにいれるときなにかしらの変換をしてるだろうから、そこから何かしらのデジタル信号が取り出せないかなーとか。
I2Sとか、もっとお手軽にSPDIFに変換できそうならなお良し。
中身がLightning -> Apple認証チップ -> PCM2704とかそういうお手軽な中身ならいろいろできそう。
さすがになさそうだけど。

アダプタ単体ならそんなに高いものでもないし、すぐバラす人はでてきそうだからしばらく様子見しとこう。
スポンサーサイト
( 2012/09/14 20:05 ) Category etc | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nTaQ

Author:nTaQ
このブログは好奇心、ストレス、残業代から構成されています。

カスタムIEM関係の話が多いカモ。レビュー記事は参考程度に。
海外記事は主に自分用のメモ。リンク転載ご自由に。
しばらくは散財をひかえようと努力中。

FC2カウンター