言うだけならタダだろう

メモ代わり。たまに散財記録。気が向いたときに更新。

iPhone5 関連のスレ 

新型Dockと付属イヤホンとか。
ラインアウトどうなるの?本体からはデジタル信号しか出ない設計になってるけど、旧Dock接続機器用に純正アダプタがでるらしい。
簡易なDAC機能がついてくるのか、アナログ出力はビデオ信号を含めて全廃なのか、とか気になるところ。

http://www.head-fi.org/t/626860/iphone-5-and-new-touch-has-totally-new-dock-connector-lightning-adapters-available-but-no-line-out

http://www.head-fi.org/t/627101/earpods-apples-newest-entry-into-iem

アダプタはコレなんだけど、微妙な値段。
結線変更だけなら高く感じる。
http://store.apple.com/jp/product/MD823ZM/A/lightning-30ピンアダプタ
http://store.apple.com/jp/product/MD824ZM/A/lightning-3ピンアダプタ(0.2-m)
( 2012/09/13 08:00 ) Category etc | TB(0) | CM(4)
これ気になります。
P1やsoloみたいなDAC経由でないとポタアン繋げられないのでしょうか。
まさかあの薄さで音質UPなんてされるわけないでしょうし・・・。
USBオーディオ対応になればむしろ万歳なんですけど。

今回もnanoとtouchの容量の増加も無いし、classicも出ないし
いっそのことHDP-R10買った方が幸せになれる気がします。
でも、せっかく少しずつ市場を広げていったポタアンが廃れて欲しくないですね。
[ 2012/09/13 11:11 ] [ 編集 ]
DACと組み合わせてた人なら薄くなって良いだろうけど
でもアダプタが結構デカイのが邪魔になるな
[ 2012/09/13 14:51 ] [ 編集 ]
momenekoさんこんばんは。

とりあえずアナログ出力はアダプタ経由でできるみたいですね。
どんな音なのかわかりませんが。
コネクタ直付けのやつだと、けっこう出っ張るような。
iPodがそのままではラインアウトができなくなると、ポタアンもまたちょっと敷居があがっちゃいますね。
[ 2012/09/14 20:41 ] [ 編集 ]
今回のモデルチェンジは、2段で運用してた人にはうれしくない変更ばかりのような。
[ 2012/09/14 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nTaQ

Author:nTaQ
このブログは好奇心、ストレス、残業代から構成されています。

カスタムIEM関係の話が多いカモ。レビュー記事は参考程度に。
海外記事は主に自分用のメモ。リンク転載ご自由に。
しばらくは散財をひかえようと努力中。

FC2カウンター