言うだけならタダだろう

メモ代わり。たまに散財記録。気が向いたときに更新。

UM 日本国内でも取扱開始 

9月8日から取り扱い開始。フジヤ、eイヤホンには試聴機が届いてる模様。
取り扱いはMiracle、Merlin、Mageの3機種だけ。
値段がそれぞれMiracleが12万前後、Merlinが10万前後、Mageが8万前後と、ほぼ予想通り。
メーカーの定価+$200を$1あたり100円換算したくらい。JHの値段のつけ方と同じ感じ。
今のレートなら、直で買えばMiracleでも76,000円くらいだから、+5万はなかなか大きいと感じる。
この値段でどれだけ売れるんだろう?

http://www.mixwave.jp/audio/uniquemelody/uniquemelody.html
( 2012/08/31 01:25 ) Category IEM | TB(0) | CM(8)
UMなんだか値段がすごすぎて残念ですね・・・
直で買ったほうが安いし納期も早いだろうし。


話変わりますが、補聴器やさんにいらしたんですね。
自分も行けばよかったっす。

千音の新しいのように耳型取る予定でしたが、問い合わせるとまだ正式に発売しないとのことでした・・・残念。

[ 2012/08/31 19:19 ] [ 編集 ]
m34さんこんばんは。

値段はほぼ予想通りだったけど、直の値段と比較してしまうと・・・。
納期も60日だったか、90日だったか、やたら長く表示されてました。

補聴器屋さんには、先日時間があったのでお邪魔させてもらいました。
耳型をとってもらうつもりが、雑談してたら閉店時間になってしまって、そのまま帰りました。
千音の新作はもうしばらく時間がかかりそうですか。
[ 2012/09/02 23:01 ] [ 編集 ]
値段が高くて納期が長か・・・直で買いますね。

千音はまだでした。まだ未定だということだったので、
別に補聴器屋のシングルドライバIEMを考えたりしてます。

すべては千音次第ですかね。
[ 2012/09/03 21:57 ] [ 編集 ]
m34さんこんばんは。

Stephenも、英語がわからない人はMixwaveで買ってねって言ってるくらいだし、そういう人向けってことで。

千音の新型、BAとダイナミックを両方ともLowにもってきたり、謎な仕様で面白そうですよね。
補聴器屋さんのシングルも、かなり安かったので気にはなってます。
[ 2012/09/05 23:27 ] [ 編集 ]
先日はご来店ありがとうございました。
例の企画モノですが、オーダーはけたら取り組んでみます!
次回こそ耳型採取しましょう。
[ 2012/09/07 12:54 ] [ 編集 ]
nTaQさんこんばんは。お久しぶりです。

UM代理店価格は大方の予想通りな設定でしたね。日本代理店限定製品等が出ればまた面白そうではあるのですが・・・値段は更に上がるでしょうけど。

千音はTS853含め気になる機種はあるのですが、基本的に中国国内がメインなようなのでどうしても情報が少ないですよね。
英語だって厳しいのに、中国語は全く読めません・・・

みなと補聴器さんのサイトを見てきましたが、カスタムIEMを作っているとは知りませんでした。なかなか面白そうですね。
企画モノ?にも期待してます。
[ 2012/09/08 00:45 ] [ 編集 ]
ミナホさんこんにちは。

また時間あるときにお邪魔します。そのときはよろしくお願いします。
[ 2012/09/09 15:19 ] [ 編集 ]
84さんこんにちは。

UMは国内での知名度はかなりあがったとは思いますが、値段のせいで実際にオーダーされる方は少なそうな気がします。
私が去年、ごそごそやったときの額と比べてしまうと更に差が。
日本からの企画モノはどうなんでしょうね?Mixwaveの営業さんは、PP6も扱う気がありそうなことを言ってましたが。
Mixwaveの値段のつけ方だと、だいたい25~6万になる気がするんだけど。
StephenがPP6はラボとの取り決めで、1年間はcustom-iem.comでしか売らないと断言したけどどうなることやら。

中国語といえば、たまに私が出したメールがUMで別の部署に転送されるときに、何故か私のとこにも本文が中国語のメールが届いたりして気になることがあります。

みなと補聴器さんのカスタムは、シェルのサンプルを見せてもらったりしましたが、かなり綺麗でした。
わざわざ宣伝とかしない分、安くしてあるといわれてました。
企画モノは、あちらの時間次第でしょうか。
[ 2012/09/09 15:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nTaQ

Author:nTaQ
このブログは好奇心、ストレス、残業代から構成されています。

カスタムIEM関係の話が多いカモ。レビュー記事は参考程度に。
海外記事は主に自分用のメモ。リンク転載ご自由に。
しばらくは散財をひかえようと努力中。

FC2カウンター