言うだけならタダだろう

メモ代わり。たまに散財記録。気が向いたときに更新。

UEの新製品 

ヘッドホンの発表以外にも、ユニバーサルの新型が出てた。
さっそくできてるHead-Fiのスレはこっち。
http://www.head-fi.org/t/624973/ultimate-ears-ue-900-launch

型番的にはUE700の上。お値段$399.99也。
動画の説明画像から推測すると、ドライバ構成はSONION 3300 or KNOWLES DTEC + TWFK。TWFKは確定でいいと思う。
ドライバ間を斜めに渡してるコンデンサまで見えるし。型番はUE700rと同じやつのような気はする。TWFK30017じゃないやつ。
Low用のタンデムドライバは、正面の画像とかがないとどっちかよくわからない。形状的にはDTEC、かなぁ?
ケーブルはイメージ的にはShureのSExx5シリーズみたいな、くるくる回るやつぽい。
ぱっと見、MMCXではなさそうだけど。

http://ue.logitech.com/en-us/earphones/ue900

日本にはいってくると、tf10proの頃みたいに49,800円とかになるのかな?
なんとなく39,800円あたりで出そうな気はするけど。

( 2012/08/29 22:25 ) Category IEM | TB(0) | CM(2)
Heir Audioの4Aiと同じ値段というのは果たして高いのか安いのか。。。
TF10proの後継って見ちゃうと高いイメージがしますね。

ところで3Aiはポチられましたか?
Head-Fiで絶賛してる人がいるので気になってはいるもののユニバーサルでは使用頻度が少ない気がして躊躇してます。
日本人のレビューはまだどちらも無さそうですし。
[ 2012/08/30 02:49 ] [ 編集 ]
momenekoさんこんばんは。

4Aiがけっこう安く感じますね。TF10が大きく値下げしてしまったせいで、TF10の後継と考えるとUE900は割高と感じるかもしれません。
TF10が出たばかり、tf10proの頃は49800で売られてたんですが。そう考えると割安なんですけど。

3Aiはまだポチってなかったりします。
ダメもとで問い合わせた某メーカーのカスタムがなんとなく買えそうな感じなので、そっちが最終的にどうなるか次第な感じです。
今はまだオーダー内容をつめてる最中です。
[ 2012/08/31 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nTaQ

Author:nTaQ
このブログは好奇心、ストレス、残業代から構成されています。

カスタムIEM関係の話が多いカモ。レビュー記事は参考程度に。
海外記事は主に自分用のメモ。リンク転載ご自由に。
しばらくは散財をひかえようと努力中。

FC2カウンター