言うだけならタダだろう

メモ代わり。たまに散財記録。気が向いたときに更新。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Audio-gd NBF-16 ポタアン? 

ネタのようなポータブルアンプ。
小型の据え置き複合機にバッテリーを載せて持ち運びもできるようにしました、みたいな。
USB入力ではDAC機能つき。アナログ入力はRCA。ヘッドホン出力は標準ジャックとステレオミニの両方がついてる。

http://audio-gd.com/Pro/Headphoneamp/NFB16/NFB16EN.htm

ディスクリートでUSB-DAC、DDC機能付き。USBは24/192対応。
バッテリーはアンプのみ使用なら連続動作は最長25時間、DAC機能も使うと最長6時間。
この内容で送料別$198也。

ネタにはよさそうだ。
けど、DAPと重ねてとかいう使い方はしづらそう。大きさはDX100がほぼ4個分と同等だし。
( 2012/07/06 20:40 ) Category HPA | TB(0) | CM(2)
nTaQさんこんばんは。

私も昨日NFB-16のセールに気づき、Master-8のついでに頼んでみようかなと思って製品ページを見ていましたが、もはやポータブルとは言えないような大きさなので悩んでおります。
運用するとなれば、DAPとは柔らかくて長いmini-miniを使うことになるのかな。
どうせなら同軸入力が付いていればDX100の利点を生かせるかもしれないのですが。
[ 2012/07/07 01:46 ] [ 編集 ]
84さんこんばんは。
ちょっと大きい、というより明らかに大きい、ですから。
アナログ入力がRCAピンなのでその分後ろにも張るので、ポータブルで運用するには厳しい感じがします。

Master-8を購入ですか?
去年のMaster-5のすぐ後にMaster-6が出たようなことにならなければいいんですが。
レビューを期待しておきます。
[ 2012/07/07 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nTaQ

Author:nTaQ
このブログは好奇心、ストレス、残業代から構成されています。

カスタムIEM関係の話が多いカモ。レビュー記事は参考程度に。
海外記事は主に自分用のメモ。リンク転載ご自由に。
しばらくは散財をひかえようと努力中。

FC2カウンター


