言うだけならタダだろう

メモ代わり。たまに散財記録。気が向いたときに更新。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

UM PP6どうなってんの? 

Head-Fiのスレで、$2000とかって話が出てたり。

http://www.head-fi.org/t/613417/unique-melody-platform-pure-6-6-driver-custom-iem-dac-active-crossover-and-amp/150#post_8504515

リリース予定とか価格とか含めて再度問い合わせしてみたりしてます。
実際に売価が$2,000となると、「そんなたけーもんいらねーよ」で終わりそうな気がしないでもない。
が、カスタム本体$1,000、アンプ$500、専用ケーブル$500と考えると、ありえなくは無い気はする。
ケーブルの線材をOslo相当とかにされると、余裕でいきそう。もしそうならケーブル安いのにしてくれと言うけど。
あとはパーツ類を選別しまくってるとか。ドライバも使い方によってはバラつきがかなりでるぽいから、そのあたりもあるのかも?

中国製だから安くて当然とか思う人もいるかもしれないけど、ケーブル類はわからないけどドライバとかシェルの素材なんかはヨーロッパの方のメーカーから買ったりしてるわけで、このあたりはアメリカとかのメーカーと条件はほとんど同じだと思う。むしろUEやJHとかの方が数を仕入れるから安いんじゃ?
UMのドライバはほぼKnowles製だし、Sonion製を多用してるUEやJHの方が更に安くつきそう。
こう考えると、ブランドイメージって大事だね。

以前の記事で値段のところで誤記があったんで直しました。
原文にはどこにも「安く」とは書いてなかったです。
ごめんなさい。
http://ntaq.blog135.fc2.com/blog-entry-644.html
スポンサーサイト
( 2012/07/06 00:34 ) Category IEM | TB(0) | CM(2)
続報全然無いですよね。facebookではPP6用の入れ物作ってるよってのがありましたが。
また微妙な赤いのが。

PP6の話が出た直後にはJH-3Aよりも幾らか安いって話が先行してたので余計に高く思えます。
JH-3A自体が安いと思えないのでそれを超えてくれば当然高い思うでしょう。
[ 2012/07/06 01:50 ] [ 編集 ]
西さんこんばんは。

詳細は来月のプレオーダー開始時に発表ぽい感じです。
値段が値段なので、飛びつく人は少ないと思いますが・・・。
[ 2012/07/07 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nTaQ

Author:nTaQ
このブログは好奇心、ストレス、残業代から構成されています。

カスタムIEM関係の話が多いカモ。レビュー記事は参考程度に。
海外記事は主に自分用のメモ。リンク転載ご自由に。
しばらくは散財をひかえようと努力中。

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。