言うだけならタダだろう

メモ代わり。たまに散財記録。気が向いたときに更新。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RedGiant A03 デュアルダイナミックのユニバーサル 

Head-Fiでもちらほら見かける、RedGiantの結構安いけど8mmと14.3mmのデュアルダイナミックドライバ搭載機。

メーカーHPはこっち。HPにもFacebookのページにも、どこの国のメーカーか書いてないような感じだけど、販売地域がカナダと台湾にしかないぽいから、台湾のメーカーなのかな。
.coドメインはコロンビアだけど、そういう使われ方はあんまりされてないような気がするし。UM Globalも.coだし。
http://www.redgiant.co

製品ページはこっち。製品紹介だと『Type: Closed, 4 Dynamic Drivers』と書いてあるのがまぎらわしい。
http://www.redgiant.co/products/a03-ossicle
耳のうしろを通すタイプで、ケーブルはiPhone用のリモコンとマイク付き。個人的にはこの機能いらないから、安くしてほしいところ。
付属品はイヤーピース以外にも、Oリングがついてる。イヤーピースと外耳道の密閉度合をあげるために使えるらしいけど、どの程度の効果かは?
お値段$149.99。UEのUE700やWestoneのWestone 1と同じくらいの価格帯になるのかな。
ほかにもシングルダイナミックのモデルが3つほど出てる。
( 2012/05/06 11:15 ) Category IEM | TB(0) | CM(6)
こんにちは。
このイヤホン、聴く機会があったのですが、音質云々よりも、とにかく筺体がやたらでかいです。
私みたいに耳が小さい人は長時間つけるのは厳しいと思いました。

音自体は結構良かったです。
低音が強め、割と締ってる、かなり濃い音
といった印象でした。
[ 2012/05/06 18:55 ] [ 編集 ]
これは変わった形してますね。果たして万人の耳にフィットするのかなぁーと思うところもありますが、デザインも斬新で面白そうですね。

[ 2012/05/06 22:15 ] [ 編集 ]
RENさんこんばんは。

画像をみただけでハウジングが大きいのはよくわかりますね。
実際に聴いたことがあるとは、イロモノイヤホンが好きな方が身近にいらっしゃるようですね。
[ 2012/05/08 00:26 ] [ 編集 ]
m34さんこんばんは。

耳にはフィットしなさそうな気がします。でかいドライバをそのまま寝かして着ける感じですし。
写真を見てると、筐体がすごくプラスチッキーで安っぽそうに見えるのも気になります。
日本で売ったりしないのかな。
[ 2012/05/08 01:22 ] [ 編集 ]
nTaQさんこんにちは。

イロモノ好きな方、確かにいらっしゃいます。
この間初めてお会いしましたが。

ヘッドホン祭にも持参するようなことを仰っていたので、もし祭にいらっしゃるようでしたら聞く機会はあるのではないかと思います。
[ 2012/05/08 07:29 ] [ 編集 ]
RENさんこんばんは。

祭りはまだ迷ってるんですよね。すごい人みたいだし、目当てのものまで辿りつけるかどうか・・・。
一度は参加しようとは思ってるんですけど。

ぐぐったら購入された方がいましたね。この方かな?
[ 2012/05/09 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nTaQ

Author:nTaQ
このブログは好奇心、ストレス、残業代から構成されています。

カスタムIEM関係の話が多いカモ。レビュー記事は参考程度に。
海外記事は主に自分用のメモ。リンク転載ご自由に。
しばらくは散財をひかえようと努力中。

FC2カウンター


