言うだけならタダだろう

メモ代わり。たまに散財記録。気が向いたときに更新。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iBasso DX100 FAQができてた 

たいしたこと書いてないんだけど。DX100スレの住人が充実させてくれないかなぁ。

http://www.head-fi.org/a/ibasso-dx100-faq

SDXCとMicroSDHCって、どっちの方がバッテリーのもちがいいんだろう?
SDXCをFAT32でフォーマットしてしまえば合計128Gにできるし、容量を気にしなくなりそうなんだけど。
規格上はSDXCの方がアクセス速度は速そうだけど、イレギュラーな使い方だから速度は落ちるのかな?
ファイルを大量にいれたときにどういう挙動をするのかも気になる。

( 2012/04/12 23:45 ) Category DAP | TB(0) | CM(10)
とりあえずmicroSDXC 64GBを使ってますが、普通に使えてます。
ただ、たくさん詰め込みすぎると起動・認識に時間がかかってしまうので基本抑え目ですorz。
[ 2012/04/14 01:13 ] [ 編集 ]
takoyakiさんこんにちは。

やぱり起動に時間がかかりますか。SDの認識もそれほど速くないと思ってたので、あまり期待していなかったのですが。
やっぱりCPUが遅いからですかね?基本的には内蔵メモリを使う感じの方がやっぱりいいのかな。
[ 2012/04/14 13:04 ] [ 編集 ]
こんにちは。
今日、やっと時間ができたので3月末に届いていたDX100に電源をいれて、wifi設定して、グーグルアカウントもいれてマーケットへ・・・
そこでフリーズし、どうにもならないのでリセットボタン。
そのまま再度起動したら、DX100のまま画面が進まない。
そしてリセット・・・の輪廻・・・
(一緒に刺していたマイクロSDがよくなかったのだろうか?)

一度も音を聞くこともなく、せめてヘッドフォンジャックの接触不良の程度だけでも確かめるつもりだったのですが、それすらかなわずで、、、
とりあえずメールをしていますが、ヘッドフォンジャックの接触不良については英訳をできなかったのですが、、、
どのように記載したらいいでしょうか?
すみませんが、ヒントだけでも(英文例を)いただけないでしょうか・・・(お願いします) ちょっと、いま凹んでます。
[ 2012/04/14 15:21 ] [ 編集 ]
くろすけさんこんにちは。

MicroSDを取り外してから本体横のリセットボタンでどうにかならないですかね?
あとはPCにつないでみるとか。

接触不良は、
Headphone output is loose connection.
って言ったら通じました。私の表現がいいかどうかは別にして。
[ 2012/04/14 15:47 ] [ 編集 ]
こんにちは。
(マイクロSDはもちろんはずして、)
リセットしても、電源が入らなかったり、
入ってもDX100から進まず、ファームを入れ直すことも当然できなくて、完全文鎮状態です(もう、、笑)

手元においておいても仕方ないので、送り返します。
郵便局からの発送でいいのでしょうか?
(なんどもすみません)
[ 2012/04/14 16:25 ] [ 編集 ]
くろすけさんこんにちは。

EMSだとリチウムバッテリー入りの機器は送れなくなってるので、私はFedexで発送しました。
あとはDHLとかでも送れるらしいです。
それ以外の方法については調べてませんでした。以前はクロネコの国際宅急便や、郵便局からSAL便で送ることもできたぽいのですが。
適当にぐぐっただけだと、古い情報もまじったりしててわかりにくいですね。

両方使えない場合は、どうにかしてバッテリーを取り出す必要があるかもしれません。
リチウムバッテリーさえはずしてしまえば、EMSでも送ることができるので。
[ 2012/04/14 17:28 ] [ 編集 ]
昨日、数度にわたるメールをiBassoのサポートからいただき、
PC接続用のドライバーとソフトを使って、ファームウェアを再度入れ直し、復活しました! ほんとにiBassoのサポートに感謝感謝です。
入れ直したファームは
カーネル:Linux version 2.6.32.27
ビルト番号:v1.0.3
でした。
みなさんのものと同じですよね?
(iBassoのHPからダウンロードしたファームですが、その日付は2月付けだったので、すこし前のものかもしれなくて、、、
ちょっと気になっています)
でも、とにかく使えるようになって本当によかったです。
[ 2012/04/16 20:26 ] [ 編集 ]
くろすけさんこんばんは。

私のところにもDX100が返ってきました。

端末情報を見ると、
Androidバージョン2.3.1
カーネル:Linux version 2.6.32.27
ビルト番号:v1.0.6
となっています。ビルド番号が違いますね。ファームはどこから入手されました?
[ 2012/04/16 23:17 ] [ 編集 ]
おはようございます。
なんとなく1.0.6の気がしていたので、、、やっぱり古かったんですね。
私のファームはibassoのホームページにあったものなので、
それを最新のものに入れ替えてもらえれば私のDX100も1.0.6に
できるのですが。
結構フリーズが頻発してます(^^;
はやく安定して使いたいものです。
[ 2012/04/17 07:22 ] [ 編集 ]
くろすけさんこんばんは。

iBassoの予定だと、今週中には新しいファームがアップされるはずなのでもうしばらく待ってみましょう。
あの山のような不具合が、どれだけ改善されるのかわかりませんが。
[ 2012/04/18 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nTaQ

Author:nTaQ
このブログは好奇心、ストレス、残業代から構成されています。

カスタムIEM関係の話が多いカモ。レビュー記事は参考程度に。
海外記事は主に自分用のメモ。リンク転載ご自由に。
しばらくは散財をひかえようと努力中。

FC2カウンター


