言うだけならタダだろう

メモ代わり。たまに散財記録。気が向いたときに更新。

iBasso DX100 到着 

けっこう待ったけど、無事に到着。

iBassoはいつもゴミ袋みたいな袋で届いてるけど、今回は段ボール箱入り。段ボール箱の方はベコベコだけど。
dx100

黒い化粧箱入り。いつもの安っぽい箱よりはマシか。
dx100

付属品一式。本体、ACアダプタ、MicroUSBケーブル、同軸デジタルケーブル、ワランティカード。
ワランティカードに書いてある日付は何故か2012.4.1。だいたいそのあたりには届くってことだったんだろうけど。
dx100

DX100本体には液晶の保護シートが貼ってあった。気泡はいりまくりでホコリもはいってる。
新しくシートを買ってきて貼り直そう・・・。

SR-71A、iMod5.5Gと並べてみた。DX100のい方が幅、高さ、厚みとも大きい。
dx100

中華DAP2種とiPhone4Sと並べてみた。大きさはCK4が一番近い。幅はほぼ同じ。高さはちょっとDX100の方が大きい。
厚みはCK4のほぼ2倍。けっこう大きい。
dx100

適当なヘッドホンでもつないで、しばらくはエージングかな。
( 2012/03/30 22:58 ) Category DAP | TB(0) | CM(7)
今日(土曜)の午前にDX100が我が家にも届きました。
私の場合は,年も40越えてるので,あまり高温も聞こえがよくないので,DX100は自己満足でしかないのだけど,実際の所どのくらい音質に差があるのかは気になるところです。

レビューを楽しみにしてますので,主観たっぷりのもの,期待してます。
[ 2012/03/31 22:57 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
レポ期待してます。
[ 2012/04/01 18:46 ] [ 編集 ]
くろすけさん、takoyakiさんこんばんは。

私もそれなりに耳は劣化してるので、参考になるかわかりませんよ。
レポもいつものように、傾向とか、こんな感じに聞こえる、程度の内容になるだろうし。
[ 2012/04/01 22:51 ] [ 編集 ]
私も週末に届きました。
箱が予想外に大きくてちょっと驚きました。
私の場合、長らく使っていたiModもこれで退役かな、という雰囲気。待った甲斐があったと思わせる音ですね。
[ 2012/04/02 21:54 ] [ 編集 ]
Bonboriさんこんばんは。

続々と届いているようですね。
今はエージングしつつ、次に出る新しいファームに期待してます。
ギャップレス再生対応や、バッテリーの消費が改善してくれないかな。
[ 2012/04/03 22:55 ] [ 編集 ]
初めまして。自分もやっとDX100届いたのでコメントしてみます。
申し込みが遅かったのもあって請求来たのが3月末。
向こうのお休みがあったとかで結局4/9発送で15日着でした。
到着したのを見ると、こちらの写真と幾らか違ってました。
化粧箱は茶色でこちらの記事や他の方の到着報告で見ていた物と違って焦りました。
ワランティカードもただの白い厚紙で。
保護シートに気泡が入ってるのは同じでした。

標準ジャックについてはこちらで記事を拝見していたので発送前にチェックしてから送ってくれと頼んだお陰か問題なかったです。
[ 2012/04/15 20:10 ] [ 編集 ]
西さんはじめまして。

やっぱり到着までに1週間ほどかかるみたいですね。深センを出るまでが長い。
最近の出荷分から付属品等に変更があったのですか。情報ありがとうございます。

標準ジャックはほかにも不具合があった方がいたので、特定のロットにおかしい個体があっただけかもしれません。
私の次のDX100には問題がないことを祈ります。
[ 2012/04/15 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nTaQ

Author:nTaQ
このブログは好奇心、ストレス、残業代から構成されています。

カスタムIEM関係の話が多いカモ。レビュー記事は参考程度に。
海外記事は主に自分用のメモ。リンク転載ご自由に。
しばらくは散財をひかえようと努力中。

FC2カウンター