言うだけならタダだろう

メモ代わり。たまに散財記録。気が向いたときに更新。

Beat Audio ケーブル 一部モデルチェンジ&追加 

PremiumシリーズとEliteシリーズの一部が入れ替わってる。

http://www.custom-iem.com/beat-audio-cables-c-134.html

中国で売ってるものは同じモデルでも一部名前が違ってたりして(Silver Sonicが本国だとSilver Dragon)同じものかどうか判断がうまくできないのもあるけど、どうやら本国が先行販売してたわけでもないぽい。

Stephenはカスタム用のソケットは統一されたって言ってたけど、Web上ではまだ選択できるようになったまま。
HP全体をリニューアルするまでこのまま放置なのかな?

今度リシェルを頼むときにでも何か買ってみよう。
( 2012/03/17 00:05 ) Category Cable | TB(0) | CM(3)
いつも楽しく拝見させていただいています。
質問よろしいでしょうか
以前UMにてJH5PROのドライバ追加を行ったのですが、ソケットが何になっているかわかりません。
最初はJHケーブルを使用し、断線した後にwestoneのESケーブルを使用しています。
特に問題はなかったのですがBeatAudioの場合UMかJHどちらのソケットで注文するのが良いのでしょうか?
UEの新型は特殊であるのは知っていますが、これ以外は特に気にする必要はありませんかね?
よろしくおねがいします。
[ 2012/03/19 23:06 ] [ 編集 ]
B.Oさんこんばんは。

JHケーブルやESケーブルが普通に使えるのであれば、フラットソケットになってますね。
Beat Audioのケーブルはオーダー時にソケットを選択できるようになってますが、今は仕様変更されてどれを頼んでも同じソケットのものが届くはずです。(Stephen談)
どれか選択するのであれば、フラットソケットの場合はJHで良いと思います。

Beat Audioのケーブルで UE customを選択すると、旧UE仕様の埋め込み対応のケーブルになります。
まだUEの新ソケットに対応したケーブルはどこも出してないような?
リケーブルで注意する必要があるのは、新ソケット仕様のUEだけですね。
[ 2012/03/19 23:54 ] [ 編集 ]
早速の返答ありがとうございます。
記載漏れでしたが、私のは埋め込みでなくフラットタイプでした。
汲んでいただきありがとうございます。
JH、UM、ES、旧UEケーブルは流用できることは知識としてあったのですが、オーダーフォームで選択できることからソケットの形や径が選択したメーカー毎異なるのかと疑問に思っていました。
フラットタイプならJHがよさそうですね。
ありがとうございました。


[ 2012/03/20 01:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nTaQ

Author:nTaQ
このブログは好奇心、ストレス、残業代から構成されています。

カスタムIEM関係の話が多いカモ。レビュー記事は参考程度に。
海外記事は主に自分用のメモ。リンク転載ご自由に。
しばらくは散財をひかえようと努力中。

FC2カウンター