言うだけならタダだろう

メモ代わり。たまに散財記録。気が向いたときに更新。

PAF 気になったところとか 据え置き用 

本気で購入を迷ってる、nmodeのX-HA1。今回のイベントには大将が来てなかったので、一人で来られていたS氏にいろいろ話を聞いたり。
半分以上、ヘッドホンアンプとか関係なく1bitアンプの話してました。据え置き用のパワーはちょっと難航してるらしい。
年内にでるかどうか?
X-HA1はほぼ量産機で、端子類の図が本体上面に貼ってあった。実機ではこうはならないみたい。
普通に端子横に表記される予定とのこと。
HE-6がならせないのは、いろいろやってみたけどパワーがそこまで出せないかららしい。
パワーをあげるとノイズの問題がでてきて、HE-6だと平気でもほかのヘッドホンだと気になるところまでノイズが出ちゃうとダメだろーってことらしい。
HD650のバランスリケーブル版とEdition9のバランス版で聞いてみたけど、気になるようなノイズは無し。
電源を内蔵しても値段があまりあがってないのは、音に影響がでない範囲でいろいろがんばってるらしい。
前面パネルの厚みとか。横のX-DP1-HFの前面パネルの厚みと比べると、半分くらい。こんなところでもかなりコストは変わってくるそうです。
IMG_0382.jpg

隣に展示してあったCDプレイヤー。今回のイベントが初お目見えだそうな。出力に真空管のバッファを使っているとのこと。
こっちは1bitとは関係ないんで、リリックブランドで登場。
IMG_0383.jpg

あとはJAVASのDDC。メーカーの人曰く、中身はXMOSとのこと。面白いのが、Windows用の専用ドライバの音がいいらしい。
専門の人に専用のドライバを作ってもらったそうで、Macの標準ドライバなんかより全然音がいいよ!とのこと。
基本的にバスパワー動作だけど、外部電源でも動作可能。USBの端子はUSB3.0のものを使用。あの青いやつ。
端子が3.0用になってるだけで、中身は普通にUSB2.0用。なんでUSB3.0の端子なのか聞いていたら、こっちの端子の方が端子の接触がいいからこっちを使ってるとのこと。価格は2万円くらいとか言ってたような。
正式発表は来週らしいんで、そのうちネットで見かけるはず。
IMG_0378.jpg
( 2012/02/27 00:38 ) Category etc | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nTaQ

Author:nTaQ
このブログは好奇心、ストレス、残業代から構成されています。

カスタムIEM関係の話が多いカモ。レビュー記事は参考程度に。
海外記事は主に自分用のメモ。リンク転載ご自由に。
しばらくは散財をひかえようと努力中。

FC2カウンター