言うだけならタダだろう

メモ代わり。たまに散財記録。気が向いたときに更新。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

UM 5EBx5結局は・・・ 

まだオーダーしてなかったりします。

ラボと話をしてると横からStephenがはいってきて、ちょっとややこしくなりました。
どうやらUMとしては、5EBx5は受注してなかったらしい。私のオーダーは特注扱いだったそうで。
Globalのリシェルのリストにはあったけど、ラボが受注拒否していてオーダーできなくなってたとのこと。
Stephenからは「ラボに拒否されるんだけど、なんで注文できてんの?」的な質問が飛んできた。
ラボはいちう作ってはみたけど、いろいろ理由があってやらないことにしてたらしい。
まあ同じドライバ構成のMerlinがあるあたりで、察してやってください。

結局はオーダー受けてくれるようになりましたが。
今のところは、Stephen直でないとたぶん受けてくれません。
うちのblog見たんだけど~、的なことを言っておけば受けてくれるはずです。
ちなみにcustom-iem.comだと$599也(ケーブル抜き、送料込み)。
去年の時点では$544だったんだけど、ほかのカスタムと同様に値上がり。ラボ直で$604也。
custom-iem.comはStephenの努力?のおかげで、ちょっとだけ安くなってる。

音の傾向はラボの人曰く、Merlinに比べるとフラット目にしてるとのこと。
5EBのダイナミックドライバ自体がそれほど硬い音を出すわけでもないんで、全体的にやわらかめのゆったりした音が出るんじゃないかと予想。
Roothの5x5のチューニング違いって認識でいいような気がする。
スポンサーサイト
( 2012/02/14 21:29 ) Category IEM | TB(0) | CM(2)
5x5注文するんですね
自分も最初は5ドライバー化にしようとしてましたが、チューニングが残念やら5EBらしさが消える等聴いて3ドライバー化にしようと思ってます 5ドライバーはmerlinでいいかと
UMは今色々ごちゃごちゃしてますね
[ 2012/02/14 22:45 ] [ 編集 ]
133Mhzさんこんばんは。

Roothの5x5が、個人的にはあまり好みでなかったので、未だに迷ってます。
f特だけ見ると5EBx3とは全く違うので、5EBの音が好きな人には好みにあわないと思います。
ダイナミックドライバを流用してるだけで、全くの別物ですね。
[ 2012/02/15 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nTaQ

Author:nTaQ
このブログは好奇心、ストレス、残業代から構成されています。

カスタムIEM関係の話が多いカモ。レビュー記事は参考程度に。
海外記事は主に自分用のメモ。リンク転載ご自由に。
しばらくは散財をひかえようと努力中。

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。