言うだけならタダだろう

メモ代わり。たまに散財記録。気が向いたときに更新。

Unique Melody TF10X6 

UEのTF10proをドライバ追加してリモールドしたアレ。
UMの中の人曰く、tf 10 with six drivers custom。元はTF18とかとも言われたあれ。
何故かRoothから届いたという、一部でネタを振ってしまったものです。

仕様は
・高域用ドライバx2、中域用ドライバx2の追加
・UE仕様コネクタ
・無極性コンデンサ使用

シェルの作りはコネクタを埋め込みにしたせいか、同じUMのMageと比べても大きめ。
気泡はカナル部分を注意深く見ると見つかる程度。ぱっと見だと全くわかりません。

音の傾向としては弱ドンシャリ。低域はCI22955使用のトリプルドライバモデルほどは沈みません。
タイトで芯のある音で、量はそこそこ。多すぎず少なすぎず。
中域はTF10proほどではないけど、若干ボーカル遠め。篭もってきこえるような感じは全くなし。
高域はTF10proのようにソースによって刺さるということもなく、綺麗に伸びます。
8ドライバモデルが高音寄りという話を聞くので、6ドライバモデルは低域寄りって感じでしょうか。
意外にDAP直でも鳴ってくれるので、アンプを持ち歩きたくないときはコレとDAPだけでよく使用してます。

TF10X6

TF10X6_2
スポンサーサイト
( 2010/07/21 22:49 ) Category IEM | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nTaQ

Author:nTaQ
このブログは好奇心、ストレス、残業代から構成されています。

カスタムIEM関係の話が多いカモ。レビュー記事は参考程度に。
海外記事は主に自分用のメモ。リンク転載ご自由に。
しばらくは散財をひかえようと努力中。

FC2カウンター