言うだけならタダだろう

メモ代わり。たまに散財記録。気が向いたときに更新。

UM 試聴機回収完了、個別貸出開始 

eイヤホンから無事に回収。回収したMiracleとMageを確認してみたところ、この2機種については特に問題はなし。
イヤーピースは試しに変えてみたけど、自分だとやっぱりMサイズとかの方が音がよく感じる。
元からついてるやつだと、なんかちょっとボケてる気がした。Mサイズにした方が奥までつっこめるせいか、よりカスタムに近い感じの音がしてる。
てことで、個別貸出時は手持ちのUEのユニバーサルについてたシリコンのMに変更。
日本人でLサイズの人ってそんなにいない気がするし。

試聴機2機種、今更ながらちょっとまじめに聴いてみたけど、カスタムとはやっぱり音が違う気が。
なんか試聴機の方が派手な音してるような。高音ちょっと気になるし。
手持ちのカスタムの方が、エージングがすすんでるからかカスタムシェルのせいか、それとも個体差なのか不明なんだけど、もうちょっと音の繋がりがよくてなめらかな感じ。
試聴機の方がメリハリが効いた音のような。チューニング変えたのかな?それともエージング不足?
作ってからMageで2年以上、Miracleでも1年半は経ってるからなぁ。
スポンサーサイト
( 2012/02/02 00:10 ) Category IEM | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nTaQ

Author:nTaQ
このブログは好奇心、ストレス、残業代から構成されています。

カスタムIEM関係の話が多いカモ。レビュー記事は参考程度に。
海外記事は主に自分用のメモ。リンク転載ご自由に。
しばらくは散財をひかえようと努力中。

FC2カウンター