言うだけならタダだろう

メモ代わり。たまに散財記録。気が向いたときに更新。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

EHP-O2 ようやく到着 

UKのガレージメーカー、Epiphany-Acousticsが販売してる、いわゆるO2。

メーカーの製品ページはこっち。
私がオーダーしたときは、メールオーダーのみの受付だったけど、最近はカートでポチれるぽい。
http://epiphany-acoustics.co.uk/our-products/ehp-o2-portable-audio-headphone-amplifier/

去年の10月にオーダーして、ようやく到着。
11月中には届いてるはずだったんだけど、メーカー側がポカをやらかしたおかげで3次出荷分になってしまった。
予定納期を過ぎてから、定期的に問い合わせをいれてたんだけど。

以下、11月中旬からのやりとり
できた? > 昨日ハンダ付けがおわった
できた? > ケース加工してる
できた? > できたから送る <-1次出荷
届かないんだけど? > 送ったはずだったけど、チェックしたら送ってなかった、すぐ送る <-2次出荷
届かないんだけど? > 在庫なかった、完成したらすぐ送る <-3次出荷
で、ようやく到着。

急いでたわけでもないからいいんだけど長かった。3ヶ月月待ったのはPICO以来か。ARROWは半年待ったからなぁ。
ちなみにお値段は£100+送料。€(ユーロ)じゃないです。なんだかんだで日本円にして15000円ほどになってるから、O2ならなんでもいいって人にはおすすめしにくい。
JDSの方が早く届くと思う。あっちの方が安いし。使ってるパーツはけっこう違うみたいだけど。
EU圏ならACアダプタがついてくるけど、オーダーした時点では日本向けのものは扱ってないとのこと。
なので付属品にACアダプタは無し。

発送はRoyal Mail。発送から到着まで1週間程度。
O2

飾り気のないフロントパネル。電源のLEDはHPのサンプルと同じ赤。
O2

内部基板。ニッケル水素電池は両面テープでがっちり固定されてる。
オペアンプはJRCの4556ADとNJM2068Dの、バッテリー駆動時に推奨されてる組み合わせ。電解コンはニチコン製。
O2

ACアダプタを調達してこないと、バッテリーきれたらめんどいな。
( 2012/01/25 00:35 ) Category PHPA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nTaQ

Author:nTaQ
このブログは好奇心、ストレス、残業代から構成されています。

カスタムIEM関係の話が多いカモ。レビュー記事は参考程度に。
海外記事は主に自分用のメモ。リンク転載ご自由に。
しばらくは散財をひかえようと努力中。

FC2カウンター


