言うだけならタダだろう

メモ代わり。たまに散財記録。気が向いたときに更新。

UM Merlin試聴機の続報 

交渉の結果、修理後に再度日本上陸となります。
春節明けにラボに届くように発送して、修理してもらって手元に届くのははやくて2月中くらいかなぁ。

今月末にはMageとMiracleは私の手元に戻ってくるのですが、2台体制で貸出するのと揃ってからにするのとどっちがいいんだろう?
( 2012/01/23 23:32 ) Category IEM | TB(0) | CM(5)
私は個人的には、2台でも借りたいですね。

次の購入候補Miracleをちゃんといろんな曲で聴きたいのと、周り数人BAイヤホン好きが数名いますので。
[ 2012/01/24 18:52 ] [ 編集 ]
Kさんこんばんは。

私の手元で遊ばせておくのも無駄な気がするし、2台でもやるべきですかね。
[ 2012/01/25 21:04 ] [ 編集 ]
それはうれしいですね。

ちなみにもしよければ教えてほしいのですが、nTaQさんがUMで一番好きな音のカスタムはどのモデルでしょうか?

もしくはUM以外のカスタムでも。もっとも評価しているというか・・・

気が向いたらでいいです(笑)
[ 2012/01/26 19:44 ] [ 編集 ]
Kさんこんばんは。

UMのモデルでどれか1つだけとなるとMageかな。UMのカスタムで最初に買った思い入れもありますが。
音場が特別広いわけでない点を除けば、わりと万能型ですし。音場もUEやJHとかの広いのと比べると狭い、ってだけで。

UM以外で最も評価してる、といわれるとJH10X3Proだったりします。
音の傾向は、ひどい言いかたをすると劣化JH13Proなんですけど。レンジがJH13Proに比べると狭い感じです。
その分低音が出過ぎたり高音がシャリついたりすることがなく、DAP直でもバランス良好。ジャンルを選ばずなんでも聞けます。
[ 2012/01/29 03:49 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
mageですか、確かに少しですが視聴した際、非常に熱くエネルギッシュな音を出していました。

JH10×3ってのも気になります。聴いたことないですね。
JH13proなら聴いたことあるんですが、JH16とともに凄まじい音だったです。

私はすこーし高音がシャリ付く感じが好きなんですよね。
刺さるではなく、シャリつく。
ジャズのシンバルなどがリッチに聴こえるんです。

そういう意味で今回手に入れたMerlinはいい感じなんですけど、低音の種類がかなり特徴的で、好みとはまた一味違う音でした。波のよう?

今年はユニバーサルも含め、もっと衝撃的な新モデルが出て欲しいですねー。


参考になりました。ありがとうございます。
[ 2012/01/29 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nTaQ

Author:nTaQ
このブログは好奇心、ストレス、残業代から構成されています。

カスタムIEM関係の話が多いカモ。レビュー記事は参考程度に。
海外記事は主に自分用のメモ。リンク転載ご自由に。
しばらくは散財をひかえようと努力中。

FC2カウンター