言うだけならタダだろう

メモ代わり。たまに散財記録。気が向いたときに更新。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Merlin 試聴機の状況 

今日、eイヤホンに行って回収してきちゃったんで、秋葉原店では問題のある状態での試聴もできません。
回収してきた試聴機の状況を自分なりに確認してみたところ、左のMidドライバが死にかけです。
500Hz前後くらいのMidとLowがクロスオーバーしてるところからビビりはじめてるんで、たぶんMid。
ダイナミックドライバの方は構造が単純なせいで、そうそう壊れることは無いでしょう。
BAは自分も突然死した経験があるんで、こういうこともあります。
もしかしたらネットワークの方の不調かもしれないけど。どのみちラボ送りです、はい。

Merlinの試聴ができると期待してた方々、ごめんなさい。
( 2012/01/22 21:25 ) Category IEM | TB(0) | CM(4)
はじめまして
昨日、日本橋にてUMの試聴をして参りました。
貴重な機会をいただき、感謝しております。
ありがとうございました。

Miracleとても良いですね、JH13より好みの音でございます。
Merlinは所有しておりますが買い増しを悩んでおります。
[ 2012/01/23 03:17 ] [ 編集 ]
おなじく、Merlinを注文したが、聴いてみたらMiracleもほしくなってしまった。
全然違う音でびっくりした。

リスニングが楽しめるカスタムIEMっていい・・・

今後、さらに上のカスタム(MiracleやJH16proやUE18pro)にいくか、Ultrazoneの高級ヘッドホン買おうか迷います。
[ 2012/01/23 20:22 ] [ 編集 ]
37.5℃さんこんばんは。

試聴ありがとうございました。
UMのカスタムは、どの機種もモニターというよりはリスニング寄りにチューニングされているような気がします。
JH13proとMiracleだと、Miracleの方が聞きやすいと感じる方もけっこういるかと思います。
JH13proとも使い分けは可能かと思いますので、検討してみてください。
私は両方所有していますが、曲や気分によって使い分けています。
[ 2012/01/23 23:39 ] [ 編集 ]
Kさんこんばんは。

MerlinとMiracleは全く違う音作りですね。

いくらカスタムといっても、イヤホンはイヤホンです。
私は同じ値段なら、ヘッドホンの方が音がいいと思っています。

[ 2012/01/23 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nTaQ

Author:nTaQ
このブログは好奇心、ストレス、残業代から構成されています。

カスタムIEM関係の話が多いカモ。レビュー記事は参考程度に。
海外記事は主に自分用のメモ。リンク転載ご自由に。
しばらくは散財をひかえようと努力中。

FC2カウンター


