言うだけならタダだろう

メモ代わり。たまに散財記録。気が向いたときに更新。

Hidition NT-6 レビューがあがってた 

Head-Fiにレビューがあがってた。レビュアーはいつものaverage_joe氏。

http://www.head-fi.org/t/589208/hidition-nt-6-custom-iem-review-the-ultimate-reference

最近はHPでも英語が選択できてUSD支払もできるようになってるから、敷居がかなり下がってる気がする。
割高な気がするけど、音は悪くないらしい。
( 2012/01/08 19:25 ) Category IEM | TB(0) | CM(8)
nTaQさんこんばんは。

なかなか面白そうですね。6ドライバで4wayと5wayがあるところとか。
ただ、やはり少し高いかな。
彼のAlclair RM3000はリフィットから戻ってきたようで、そちらのレビューにも期待。
[ 2012/01/13 01:31 ] [ 編集 ]
84さんこんばんは。
私もRM3000には興味があります。期待して待っていましょう。
[ 2012/01/13 23:39 ] [ 編集 ]
はじめまして。
ibasso DX100を購入して、それに見あったイヤホンを探していたところ、このエントリーから average_joe氏のレビューを知り、HIDITION NT-6を購入しました。
明日辺りに届くはずです。HIDITION曰く日本への販売はこれがはじめてでそうで、おまけで高級ケーブルにしてくれたとのことです。

このエントリーが無かったら購入していなかったかもしれません。情報ありがとうございました。
[ 2012/04/15 15:16 ] [ 編集 ]
michiogaさんはじめまして。

私の記事漁りもたまには役に立つみたいですね。

よろしければ、また簡単な音質評価を頂けると嬉しいです。
[ 2012/04/15 23:19 ] [ 編集 ]
NT-6がやっと到着しました。
まだ到着したばかりなので、少ししか聴いていませんが非常にクリアな感じです。
AKG K3003に近いかそれを若干上回っているかもしれません。
聴き込んで行く内に変わるかもしれませんが、第一印象は良かったです。

因みにノズルはシリコンを選択しました。フィット感と遮音性はなかなか良いです。
[ 2012/04/18 23:19 ] [ 編集 ]
michiogaさんこんばんは。

到着おめでとうございます。
届くまではそこそこ時間がかかったようですね。
聴きこんでみて印象が変わったりした場合はまた教えてください。
日本にはほかに所有している人がいないようですし、参考にさせてください。
[ 2012/04/18 23:56 ] [ 編集 ]
こんばんは。NT-6について、音質の変化も落ち着いてきましたのでご報告させていただきます。
高音のクリアさ、ひずみ感の少なさはキープしたまま、時間が経つに従い、中低域が充実してきました。基本的にはモニター調の正確でフラットな音なのですが、ギスギスせず音楽を楽しんで聴けるスムースさも備えたIEMという印象です。

たまにお遊びで生録をするのですが、簡易バイノーラル録音の音源を聞いてみますと、変に脚色や強調をしていない非常にナチュラルな音場と空気感を再現しました。

低音に関しては、フラットで十分な音量なのですが、歩きながら聴くには、歩行ノイズにマスクされてしまい、少し物足りなく感じるかもしれません。

これは私の最初のCIEMなので、他のものと比較することが出来ないのですが、非常に満足しています。

average_joe氏はCK10に、フラットに伸びる低音を加えたような音とも評価していますが、当たっていると思います。

参考になれば。
[ 2012/05/06 21:09 ] [ 編集 ]
michiogaさんこんばんは。

カスタムIEMにしては低音少な目のフラット系って感じみたいですね。
CK10というと、どうも高音が刺さるイメージがあるんですが、それも無いみたいですね。
クリア系の音が好みであれば十分選択肢にいれてよさそうな感じを受けます。
[ 2012/05/08 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nTaQ

Author:nTaQ
このブログは好奇心、ストレス、残業代から構成されています。

カスタムIEM関係の話が多いカモ。レビュー記事は参考程度に。
海外記事は主に自分用のメモ。リンク転載ご自由に。
しばらくは散財をひかえようと努力中。

FC2カウンター