言うだけならタダだろう

メモ代わり。たまに散財記録。気が向いたときに更新。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Colorfly C3ってショボい? 

もうtaobaoで売ってたりする。

少し調べてみるとDACはPCM1770らしく、チップの性能的にもダメというか微妙。CK4に比べるとけっこう見劣りする。
24/48までって、CK4より更に下位だからそんなもんですかね。実売価格も499元とか。CK4がだいたい799だから半値よりはちょっと上くらい。
24bitソースもWAVじゃないと再生できないぽい。
再生可能フォーマットはWAV(32-48KHz 8-24bit)、FLAC(32-48KHz 16bit)、APE(32-48KHz 16bit)、MP3(8-320Kbps)、WMA(8-448Kbps)と結構多い。動作時間は16時間。
ラインアウト無し、内蔵メモリは8G、MicroSDで増やせるぽいけど。
いちおう公式にも出てる。

結論、わざわざtaobaoで買う人はいなさそう。私は買いません、はい。
ラインアウトやHDソースの再生機能、ビデオ再生とかの機能をきっぱり切った分安くなった、だけならいいんだけど。
DAP直でも十分高音質!ならいいんだけど、値段的にあんまり期待できなそうで・・・。
やっぱり中華DAPの本命はDX100ですかねぇ。
( 2011/12/26 22:59 ) Category DAP | TB(0) | CM(3)
ヒビノから出るHDP-R10とDX100は同じ物なんでしょうかね?
[ 2011/12/28 12:52 ] [ 編集 ]
Head-FiのDX100スレも同じ話題が出てますね。
仕様からして、同じものだとは思いますが。ただ流通がヒビノになる分、値段の上乗せはあると思います。
あとはプリインストールのアプリが違ったり、ガワのデザインが違ったりする可能性はあるかと。
PHPAみたいに、オペアンプが交換不可とかのハード的な相違は無いのでは?と勝手に想像してます。

ヒビノ扱いだと、日本国内でサポートが受けられるのは利点だとは思います。
私がもし買うなら、iBasso直ですけどね。
[ 2011/12/29 00:03 ] [ 編集 ]
やっぱりそんな感じですかねー
ヒビノからの方がもちろん遅れて出るでしょうし値段も高めとなると悩みます
私は価格差が一万程度ならヒビノの方にしようかと思いますが、まずDX100の価格次第ですね
Android搭載となるとバッテリー持ちもかなり不安です
ただ操作性と音質を両立したDAPになるかもしれないと思うと期待せざるを得ないですね
[ 2011/12/29 02:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nTaQ

Author:nTaQ
このブログは好奇心、ストレス、残業代から構成されています。

カスタムIEM関係の話が多いカモ。レビュー記事は参考程度に。
海外記事は主に自分用のメモ。リンク転載ご自由に。
しばらくは散財をひかえようと努力中。

FC2カウンター


