言うだけならタダだろう

メモ代わり。たまに散財記録。気が向いたときに更新。

iBasso DX100 Reference DAP 

いろんなところに記事が転載されてて、1日も経たずに今更な感じですが。

公式がこっち。
http://www.ibasso.com/en/news/show.asp?ID=112

Head-Fiがこっち。
http://www.head-fi.org/t/583448/ibasso-dx100-reference-dap-es9018-inside

ERJIがこっち。
http://www.erji.net/read.php?tid=1150459&fpage=0&toread=&page=1

ERJIにpostされた日付を見ると、あっちだと先月末には話が流れてたらしい。レンガって呼ばれてるところがなんかそれっぽくていいな。
日本だとポタでレンガっていわれたら、たぶんfi.Questのことなんだろうけど。
どっちも長くて厚みがあるのは共通か。

中国製の高性能DAPて、ターゲットの市場が北米なせいかでかいのが多いような。
HM-801、C4、DP_I、QA350とか。直刺しで十分な音質ならまだいいんだけど、これに外付けでDACやらアンプやらを付ける気が起きない厚みだよなぁ。
あと、メーカー問わず使い勝手はかなり悪いイメージ。
買いそうな気はするけど、値段と使い勝手次第かな。
ES9018ってのがちょっと気になるけど。据え置きのDACですらいろいろ問題があるチップをポタ用に使ってる時点でちょっと地雷臭がしてる・・・。
( 2011/12/04 12:56 ) Category DAP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nTaQ

Author:nTaQ
このブログは好奇心、ストレス、残業代から構成されています。

カスタムIEM関係の話が多いカモ。レビュー記事は参考程度に。
海外記事は主に自分用のメモ。リンク転載ご自由に。
しばらくは散財をひかえようと努力中。

FC2カウンター