言うだけならタダだろう

メモ代わり。たまに散財記録。気が向いたときに更新。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dream Earzのレビュー 

数日前にHead-Fiにあがってたやつ。いつものようにaverage_joe氏のポスト。
この人カスタムいくつ買ってるんだろう。

http://www.head-fi.org/t/579760/dream-earz-aud-5x-custom-iem-review-pure-value-565

メーカーHPはこっち。
http://audioearz.com/index.php

1ドライバのAUD-1X から5ドライバのAUD-5Xまで。
値段も5ドライバモデルで$565と安い。

あとで読み直そう。
( 2011/11/16 02:03 ) Category IEM | TB(0) | CM(4)
nTaQさん、こんばんは。

実はAUD-5Xの購入を検討しています。
安くて変わったものがないかと思い、彼のMulti-Custom IEM Reviewスレを見たところDRM EARZが候補に挙がりました。
私は打ち込みをよく聴くのでKEY-4Xも気になるのですが、こちらは完全に演奏者向けっぽい雰囲気なので現在問い合わせています。
今回グループバイに参加しなかったのは、予算(買うとすればMiracleだったので)や他のメーカーにしたかったからです。
新たにインプレッションを採ったことや、気づいたときには締め切りになっていたということもありますが・・・
[ 2011/11/19 00:01 ] [ 編集 ]
84さんこんばんは。

DRM EARZは製品構成が複雑でなんだかよくわからなかったのでパスしていたんです。
値段は安めでいろいろ面白そうな感じはするんですが。
グループバイは2nd batchでまた募集しますから、こっちもありですよ。

私はStephenとi9 proを買う約束をしてしまっているので、DRM EARZはちょっとパスしときます。
Cronusを買ってしまったせいもあって、私も資金不足です。
5ドライバならラボと話をしていたときにネタはあったのですが、こっちも保留です。
来年は1964Earsの6ドライバも出るみたいですし。ネタは尽きませんね。
[ 2011/11/19 00:50 ] [ 編集 ]
と思ったら、DRM EARZから返信が来ました。
KEYシリーズは基本的にステージパフォーマンス用に調整されているそうです。
向こうとしては基本的にAUDシリーズがオーディオファン向けだそうです。まあ説明を見ればわかることですが。
DRMシリーズは詳細不明ですね。
因みにインプレッションは保管せず、送り返してくるそうです。
Alclairも3000シリーズで2wayと3wayがあり、なかなか良さそうだと思ったんですが、ドライバ数≠音質ということはわかっていても、やはり考えてしまいます・・・
ドライバ数と4way、トリプルLowドライバーという目新しさでAUD-5Xに傾きました。

個人的には1964の6ドライバーが気になりますねえ。その前に1964-Qもですけど。
[ 2011/11/19 01:46 ] [ 編集 ]
84さんこんばんは。

私はUERMとAeroでドライバ数≠音質なのがよくわかったので、あんまり気にしないことにしました。
ドライバの選択とネットワークの作り方次第で、2wayトリプルドライバでも十分な音質が確保できてますし。
私の好みがでているところも多分にあるとは思いますが。
経験上、基本的に多ドライバは濃い音なので、薄めの音が好きな私にはあんまりドライバが多いのは向いていないのかもしれません。

AUD-5Xはドライバの構成と説明から推測すると、ネットワークは2Low 1Low-mid 1Mid 1Hiで、ドライバがSonionの38AM007Mと2000シリーズ、KnowlesのTWFKぽいですね。
構成だけ見ると1964-Qに音が似てるかも?
[ 2011/11/19 02:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nTaQ

Author:nTaQ
このブログは好奇心、ストレス、残業代から構成されています。

カスタムIEM関係の話が多いカモ。レビュー記事は参考程度に。
海外記事は主に自分用のメモ。リンク転載ご自由に。
しばらくは散財をひかえようと努力中。

FC2カウンター


