言うだけならタダだろう

メモ代わり。たまに散財記録。気が向いたときに更新。

Rooth 新型ハイブリッドのLS-X5 

http://www.hfi.jp/?pid=36087485

昨日から一週間だけ63,400円らしい。
LS8とかの発売記念セール?後の値上げ方からして、通常価格はこれに+1万円くらい?

せめてドライバの仕様くらいは書いてくれないと、手を出しにくいと思うんだけどなあ。
Merlinと同じドライバ構成で、チューニング違いなんだと思うけど。

オリジナルモデルじゃないけど、UMのIE8X3とRoothのIE8アップグレードの試聴機で音質比較したときは、
Roothの方が派手な音がしてた。UMの方は聞きやすい感じ。
メーカーの傾向として、高音の表現がUMとRoothは違うような気がする。
ぱっと聞きはRoothの方が派手な音なんで、派手目な音が好きな人はRoothを選ぶかも。
私は直接買えない時点でRoothは諦めました。HFIは過去に問い合わせメールを送ったこともあったけど、無視されたし。
メール読む気無いなら、公式に問い合わせフォームとか置かないでほしい・・・。

( 2011/10/24 18:50 ) Category IEM | TB(0) | CM(10)
結局値下げ延長してますね
どんな音なんだろう
Twitterで音の経口やドライバーについて聞いて見ましたがそのうち試聴ができるという返事が返ってきました

分かりづらいですよね。視聴できると思うのでその時までお待ちくだされー

だそうです
スペックは答えてくれてないというw
代理店じゃねーのかよとw
[ 2011/11/03 19:46 ] [ 編集 ]
GEDさんこんばんは。

あの値段で仕様不明で飛びつくとか、よほどの人じゃないと買わないですよね。
代理店が詳細わからないようなものを売り出していいのかと思ってしまいます。
HFIの人以外は誰も聞いたことがないようなモデルで、しかもずっといい、いい、としか言ってないし。
どこかで試聴できるようにならないと、なかなか売れないような。

そのうちeイヤホンとかで試聴できるようになるんでしょうか。
[ 2011/11/03 20:53 ] [ 編集 ]
題名と名前間違えて入れてましたすみません

本当にいいとしか言ってないですもんね
私は耳がどうも安いようでc710というD型のイヤホンを愛用してます
IEMにせよ市販の高級ものにせよどうにも迫力が物足りず10万のものを試聴してもc710を選んでしまう始末です
IE8は高音とボーカルの弱さが気に入らず…
というわけでこれやUMのハイブリッドにはとても期待しているんですが代理店がこうだと…
UM3Xあたりリモールドしたら幸せになれるんでしょうか.
[ 2011/11/03 22:37 ] [ 編集 ]
GEDさんこんばんは。

D型の低音大好き、迫力重視であればIE8X3がベターな気がします。
低音はIE8を上回る迫力があって、IE8で不足していた高音がIE8らしさを損なわないレベルで補完されています。
UM3X、W3のリモールドは元の音とけっこう違うような感じのようです。
私はIE8X3は所持していますが、UM3XやW3のリモールドはどちらも所持していないので、比較できないのが残念です。
[ 2011/11/03 23:17 ] [ 編集 ]
なるほどありがとうございます
IE8は私の耳にはどうも高音が刺さって厳しいので悩みどころです
高域の周波数のdBをある程度調整してもらえるといいのですが
1964のクリアなチップが気になっているので1964Qを作るのも少し考えています
[ 2011/11/04 11:03 ] [ 編集 ]
UM3とW3のリモールド両方作りましたよ。

W3は、リモールド後さらに高域が強烈に突き刺さるようになりました。はっきりいって耳痛いです。
そして、低域は確実に強く鳴っています。
刺激がかなり増したが、たまに聞くと「うぉ、すげぇ」と思うような音になった。ロックはやばい。

UM3は、そんなに大きく変わりませんでしたが、
一番変わったのが、リモールド前に物足りなかった高域が少し伸びが良くなったように感じます。
あと、中低域がより近くなった気がします。

どちらも私の感想ですが・・・

今はwestone4がほしいかも。
[ 2011/11/04 19:14 ] [ 編集 ]
GEDさん、Kさんこんばんは。

IE8で高音が刺さるのであれば、カスタムはちょっと厳しいかもしれません。
IE8より高音が控えめのモデルはかなり限られると思います。
可能であれば、視聴されることをおすすめします。

Kさん、UM3XとW3の感想ありがとうございます。
UMだとUM3X6とW3X6は同じものが出来上がったような記憶なのですが、Roothですか?UMですか?
UMだとどのモデルも刺さりにくい感じにチューニングしてきそうなので、Roothと推測しますが。

WESTONE4はユニバーサルの中では一番カスタムよりの音のチューニングだと私は感じました。
人によっては面白くないと評価されそうですが、Kさんはどうでしたか?
[ 2011/11/05 00:55 ] [ 編集 ]
westone3もum3もUMです。そして、ドライバ追加なしのリシェルのみです。

基本、そのままなんで音は変わらないはず・・・と思ったけど、W3は刺激が増しすぎた。

UM3はちょうどいいかな。低域増して、モニターチックだったのが、ノリが良くなった。高域伸びているというか聞こえやすくなった。 ボーカルはおそらくユニバーサル機では最高じゃなかろうか・・・。

westone4は好きですね。バランスが良すぎる。
というか、好みなのかもしれない。
ウォーム傾向、解像度高い、低域が低いところから出ている。刺さらない。視聴してすごいと思った。ほしい・・・
[ 2011/11/05 19:47 ] [ 編集 ]
Kさんこんばんは。

リシェルのみでしたか。リシェルしてカスタム化すると、上下とも少し伸びるような気がします。
ドライバ追加すると、なんとなくそれっぽい雰囲気は残っても別物になってしまいますね。
カスタムのユニバーサル版試聴機と、実際のカスタムでもそんな感じの傾向があるように感じています。

ユニバーサルでUM3Xが好みなのであれば、EarSonicsのSM3なんかもいいかもしれません。
はじめて聞いたとき、UM3Xに高音の伸びを足したような音だと感じました。
[ 2011/11/06 00:27 ] [ 編集 ]
EarSonicsのSM3の音は一聴してすぐいい音だと分かりますよね。

個人的には、新しいSM3より、ひとつ前のモデルのUM3みたいなメカニックなデザインのSM3が好きなんですよね。

[ 2011/11/06 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nTaQ

Author:nTaQ
このブログは好奇心、ストレス、残業代から構成されています。

カスタムIEM関係の話が多いカモ。レビュー記事は参考程度に。
海外記事は主に自分用のメモ。リンク転載ご自由に。
しばらくは散財をひかえようと努力中。

FC2カウンター