言うだけならタダだろう

メモ代わり。たまに散財記録。気が向いたときに更新。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

UM Group Buy 日本でもやってみる? 

Head-Fiで記事になってて、Americaオンリーとかの制限つきで残念に思ってた人もけっこういるかと。
UMの中の人とちょっと話をしてるんですが、いくつかの条件がクリアできれば日本でもできそう。
できるようならやろうかなと思ってるんですが。
できることになりました。

以下が条件になります。質問等あればコメントに記述されるか、
um.groupbuy.japan@gmail.comで受け付けます。

・対象となるカスタムIEMと値段は
 Marvel $449 -> $359.2
 Aero $519 -> $415.2
 Mage $629 -> $503.2
 Merlin $779 -> $623.2
 Miracle $929 -> $743.2
 の5種類のみです。リモールド、BeatAudioのカスタムは含みません。

・代金はPayPalで直接支払です。注文された方が各々で支払してもらうことになります。
 全員の支払が完了するまでGroup Buyは成立されないので注意してください。
 支払先はcustom-iem.comでの支払先とは異なります。注文確認後にメールで連絡します。

・オーダーシートはcustom-iem.comのものが使用できます。ここにあります。

以下、私の管理用の注意点です。

・必須条件は日本在住で日本語がわかる方。日本在住っていうのはUM側の出した条件でもあるんですが。
 文章中に草をいっぱい生やす方や、句読点替わりにwを使うような方もお断りしておきます。読みにくいので。

・インプレッション、注文内容を私に送ることができる方。
 UMの出した条件に注文はまとめて出すようにとの指示があるので、私がまとめて出します。
 インプレッションもまとめて送る必要があるので、私に送っていただく必要があります。
 Group Buyを希望する方の連絡先が私に知られるわけですが、私の連絡先も知られるので。
 悪用したりする気は全くありません。

・インプレッション送付費用の折半。自分のだけならEMSでいいかと思うのですが、他人のものも送るとなると
 まともな手段の方がよいかと思うので、FedexのInternational Priorityを使う予定です。
 で、これがなかなか高い(約1万円)。なので、一人あたり500円負担していただきたいです。
 半年以内にUMでリモールドやカスタムを作った方で、そのときのインプレッションを使うつもりの方は
 送る必要はないのですが、条件をあわせたいので一律500円負担にしようかと思っています。

・注文をまとめて発注するので、個別に注文するより若干時間がかかる可能性があります。
 インプレッション到着から1か月くらいでできるとは思いますが。

・先着20名。一人につき注文は一つとさせていただきます。私を除くと19名になります。
 コメントで購入意思を伝えられている方が9/22 7時現在で15名いらっしゃるので、残り4名になります。
募集は終了しています。
 注文が20に到達した時点で締切とさせていただきます。
( 2011/09/18 22:47 ) Category etc | TB(1) | CM(22)
前にArrowの記事で別の名前で質問をした者です。
UMのGroup Buy、僕も日本でも出来るんじゃないかとはなんとなしに思ってましたが、実際に話をされてるとは流石です。ぜひ参加したいです。とりあえず手を挙げておきます。

近いうちにMageをオーダーしようかと考えていましたが、20%ならばMerlinもよさそうですね。楽しみ。
[ 2011/09/19 00:26 ] [ 編集 ]
こんばんはー
もちろん自分も挙手します。
この際wood platesが使えなくてもMerlinをオーダーしようと思います。
もともとハイブリッドのMerlineはwood platesを知る前はオールクリアーでオーダー予定でしたし。
是非実現してほしいです。
[ 2011/09/19 03:31 ] [ 編集 ]
sorahiroさん、84さんこんにちは。

近日中に詳細が発表できると思うので、もう少しお待ちください。
条件の一つに、必要注文数20というのがあるので、そのうちの2枠は確保させていただきます。
私もひとつ頼もうかと思っているので、残はあと17ですね。
[ 2011/09/19 10:59 ] [ 編集 ]
はじめまして。
hiroakiと申します。
UMのグループバイに是非参加させていただければと思います。是非お願い致します。

[ 2011/09/19 20:54 ] [ 編集 ]
hiroakiさんはじめまして。

group buy参加、了解しました。後日案内のメールを送りますのでしばらくお待ちください。
[ 2011/09/19 21:22 ] [ 編集 ]
プログ拝見させて頂きました。是非 Unique Melodyのmageを頼みたいのですが、自分はクレジットカードを持ち合わせていません。

銀行振り込み等の決済などできないでしょうか?その際の手数料ですが少しお支払いしてもかまいません。

インプレッションを送る際、時間と共に収縮してくと思いますので、インプレッションを送るタイミングは20人締め切った時点でと言う事ででもかまいませんか?

納期のほうは特に気にしていません。

アートワーク等を入れたいのですが可能でしょうか?

またシェルの色指定は可能でしょうか?

質問ばかりで申し訳ございません。英語能力は自分は皆無ですので今回このような募集があり質問させて頂きました。

返信に時間がかかるかもしれませんが、よろしくお願いします。
[ 2011/09/19 22:58 ] [ 編集 ]
じくたさんこんばんは。

支払いは原則PayPalとなっているので、PayPal登録必須となっています。
クレジットカードが無い場合はVISAデビットでも代用可能なので、そちらで都合がつかないか確認をお願いします。

インプレッションは20人が確定した時点で送付して頂く予定です。
インプレッションは時間が経つと縮んでいきますが、一ヶ月程度であれば問題はないと思います。
今回はインプレッションの発送にFedexを利用する予定なので、発送後2~3日でUMに届くと思います。
私はUMで3ヶ月前とかに採ったインプレッションでつくってもらったこともありますが、特に問題はありませんでした。

アートワーク、シェルのカラー指定ともに可能です。アートワークを入れる場合は、プレートカラーはWhite opaqueが推奨されているようです。

まだ人数に余裕があるので、受付は一旦保留とさせていただきます。
カードの確認ができ次第、再度連絡をお願いします。
[ 2011/09/19 23:33 ] [ 編集 ]
なんてことだ・・。
Head-FiのGroup Buyが駄目だったから諦めてポタアン等他の事にお金を使ってしまった・・。
まさかnTaQさんが先頭に立ってやる事になるとは・・。
来月末まで20人にならないことを祈っておきます。
流石に無理かな・・。
[ 2011/09/20 08:32 ] [ 編集 ]
グループバイに参加させてください。
[ 2011/09/20 21:03 ] [ 編集 ]
こんばんわ 家族がpaypa登録したのでそちらのカードを拝借させて購入することにしました。paypaでの決済が初めてですが、どうか自分も混ぜて頂けると幸いです。質問等ご迷惑おかけしました。よろしくお願いします。
[ 2011/09/20 21:04 ] [ 編集 ]
rikuさん、じくたさんこんばんは。

Group buyの件、了解しました。
後日に案内のメールを送りますので、しばらくお待ちください。
[ 2011/09/20 22:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/20 23:09 ] [ 編集 ]
こんばんは、私もグループバイに参加希望です。
よろしくお願い致します。
[ 2011/09/21 00:14 ] [ 編集 ]
tomatoさんこんばんは。

Group Buyの件、了解しました。
後日に案内のメールを送りますので、しばらくお待ちください。
[ 2011/09/21 00:49 ] [ 編集 ]
はじめまして
私も参加させていただきたいです。
20人集まること祈ってます。
[ 2011/09/21 14:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/21 19:38 ] [ 編集 ]
ゆーめろさんこんばんは。

予想に反して順調に参加者が集まっていってます。
ぱPayPalもカード払いと同じですし、思い切っていっておくといいかもしれませんね。
次回があるかはわからないですし…。
[ 2011/09/21 22:19 ] [ 編集 ]
こんばんは
私も参加したいのですがよろしいですか?
マーリンのオーダーを考えております。
[ 2011/09/22 00:27 ] [ 編集 ]
名無しさん@ニュース2ちゃんさんこんばんは。

Group Buy参加ありがとうございます。
後日に案内のメールを送りますので、しばらくお待ちください。
[ 2011/09/22 00:47 ] [ 編集 ]
Blogの方いつも見させてもらっています。
Group Buy、是非私も参加させていただきたいです。
よろしくお願いします。
[ 2011/09/22 01:02 ] [ 編集 ]
てろさん、おはようございます。
Group Buyの件、了解しました。
後日に案内のメールを送りますので、しばらくお待ちください。
[ 2011/09/22 07:23 ] [ 編集 ]
まだ間に合う様でしたら。
参加のほどお願いいたします。
[ 2011/09/22 12:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ntaq.blog135.fc2.com/tb.php/314-ec3c7677

私がいつも拝見しているブログ「言うだけならタダだろう」の管理人様nTaQ氏が、Unique Melody製品のグループバイを企画しています。 Head-Fiで記事になってて、Americaオンリーとかの制限つきで残念に...
プロフィール

Author:nTaQ
このブログは好奇心、ストレス、残業代から構成されています。

カスタムIEM関係の話が多いカモ。レビュー記事は参考程度に。
海外記事は主に自分用のメモ。リンク転載ご自由に。
しばらくは散財をひかえようと努力中。

FC2カウンター


