言うだけならタダだろう

メモ代わり。たまに散財記録。気が向いたときに更新。

SONYのBA型イヤホンとか 

フジヤさんがtwitterでつぶやいてから、続報がなかなかなかたけど何故かAsiaサイトで情報公開されてた。

Head-Fiのスレ
http://www.head-fi.org/t/571775/11-new-sony-ba-iems

でこっちが製品情報。何故かシンガポール。
http://www.sony.com.sg/product/ProductComparisonWizard.action?site=hp_en_SG_i§iontype=product&deepestLevelCategoryId=PA%20Headphones

QuadドライバのXBA-4とTripleドライバのXBA-3、DualドライバのXBA-2。でSingleがXBA-1。
マルチドライバモデルがどれもFull Rangeに各帯域ぽい表記みたいなのがよくわからない。
XBA-4がFull Range + Woofer + Tweeter + Super Wooferってなってたり。
これだと表記上は3wayな気がするんだけど、実際は4wayなんだろうか?
説明みてるとやっぱり3wayであってるぽい。
ベースがフルレンジで、それに各帯域用のドライバを追加していくイメージ。
クロスオーバーする帯域のディップを、フルレンジのドライバが補完みたいな?
iPhoneやiPodのコントローラー付きの型番にiPがついたモデルあり。
どのモデルも日本製ぽい。

防水スポーツモデルのXBA-S65っていうのが気になる。BAドライバのスポーツモデルってほかにあったっけ?
( 2011/09/15 22:06 ) Category IEM | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nTaQ

Author:nTaQ
このブログは好奇心、ストレス、残業代から構成されています。

カスタムIEM関係の話が多いカモ。レビュー記事は参考程度に。
海外記事は主に自分用のメモ。リンク転載ご自由に。
しばらくは散財をひかえようと努力中。

FC2カウンター