言うだけならタダだろう

メモ代わり。たまに散財記録。気が向いたときに更新。

返ってきた HiFiMan HE-6 

発送するときにはTracking No教えてくれと言っておいたにもかかわらず、何の連絡もなく突然届いた。
13日シンセン発、14日到着。バカっぱや。
向こうに返送した荷物が届いてから土日をはさんで4日で発送。悪くないレスポンス。
なんだけど。

問題点がいくつか。
・箱に目立つ傷あり。これはなんとなく、税関で開封されたときにつけられたくさい。
・ヘッドバンドから接着剤がしみだしているところあり。手でこすったらとれたけど。
・ハウジングとめてるネジのネジ山がつぶれている。意図的なのかわかんないけど。まあこれはいいや。
・左CHの極性が逆。ちょっとならして違和感を感じて調べたら、+と-が逆になってる。
 4pin XLRコネクタのところの結線が逆になってただけだったんで、ハンダ付けし直しで対処。

極性逆とか、さすがにこれは問題ありじゃね?と思ってしまった。
品質管理に難ありかも?日本の代理店経由の場合は、どれも輸入したときにチェックしてはねられてそうな気がする。

安さで直販をとるか、安心感で国内代理店品を買うか。差額は2万ほど、小さくはないなぁ。
スポンサーサイト
( 2011/07/19 21:12 ) Category HP | TB(0) | CM(2)
ご愁傷様です。私もHE-6ではひどい目にあいました。
最初に届いたやつは、左右一方が音がでない不良品で、送り返したら受け取り拒否で戻ってきました。さすがに怒ってFangと直談判して事なきを得ましたが、非常に酷い品質管理です。
しかも、それを自覚してないのでとてもタチの悪い・・。
[ 2011/07/19 22:59 ] [ 編集 ]
takoyakiさんお久しぶりです。

音が出ないとか、おかしいとか、チェックすればすぐわかるレベルのものまであるのがダメすぎますよね。
メールのレスポンスはそれほど悪くなかったので油断してました。
さすがの中華クオリティといったところでしょうか。音以外が残念すぎます。
日本向けは代理店ができたせいで、適当なのを送っているのかと勘繰ったりしましたが、元からダメでしたか・・・。

[ 2011/07/19 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nTaQ

Author:nTaQ
このブログは好奇心、ストレス、残業代から構成されています。

カスタムIEM関係の話が多いカモ。レビュー記事は参考程度に。
海外記事は主に自分用のメモ。リンク転載ご自由に。
しばらくは散財をひかえようと努力中。

FC2カウンター