言うだけならタダだろう

メモ代わり。たまに散財記録。気が向いたときに更新。

UM Merlin音漏れと遮音性について 

気が付いたこととか。

普通に聴いてる音量なら、音漏れしてることはまずない。静かな図書館とかで使う場合に、かすかに聞こえる程度。
音漏れより気になるのが遮音性。カタログスペック上はほかのカスタムと同じ-26dbになってるけど、そこまでの性能は無いと思う。
あきらかに外の音が聞こえやすい。よくて-20dbくらいな気がする。
電車だと気にならないけど、地下鉄だと静かな曲を聴いてるときはゴーっていう外の音が気になる。

もしMerlin使っててかなり静かな場所以外で音漏れしてるようだと、使ってる人は間違いなく難聴だと思う。
電車の中で音漏れするくらいの音量だと、爆音すぎて聴いてられない。


Merlinを購入予定or検討中の方の参考になれば。
( 2011/06/10 00:19 ) Category IEM | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nTaQ

Author:nTaQ
このブログは好奇心、ストレス、残業代から構成されています。

カスタムIEM関係の話が多いカモ。レビュー記事は参考程度に。
海外記事は主に自分用のメモ。リンク転載ご自由に。
しばらくは散財をひかえようと努力中。

FC2カウンター