言うだけならタダだろう

メモ代わり。たまに散財記録。気が向いたときに更新。

CK4 使い勝手 

音はだいたい満足。問題は使い勝手。

いろいろ癖がある。
・ID3のタグを読んでくれない
・シャッフルが本体内蔵メモリ全体か、アルバム単位でしかできない
・再生途中で電源OFFした場合、レジュームはできるときとできないときがある
・本体横のハードウェアロックをしてても、電源ボタンでON/OFFできる
・PCに接続した状態だと本体操作はできない
・USBケーブルを接続するタイプのACアダプタだと、充電中に本体操作も可能
・曲の一覧表示をしている画面からファイルの削除が可能
・液晶画面の表面が固くない、押さえると滲む

あと、使い勝手じゃないけど再生時にたまにノイズが一瞬はいることがある。
たまにしか発生しないから、原因不明。再現させようにも法則性がわからない。
ヘッドホンアウトをメインで使ってるから、もしかしたらラインアウトには載らないのかもしれない。
こっちは未検証。個体差の可能性も否定できない。
あと、意外にポップノイズが大きいのが気になる。

音はいいんだけど、やっぱり使い勝手は中華プレイヤーぽい。
( 2011/03/27 22:45 ) Category DAP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nTaQ

Author:nTaQ
このブログは好奇心、ストレス、残業代から構成されています。

カスタムIEM関係の話が多いカモ。レビュー記事は参考程度に。
海外記事は主に自分用のメモ。リンク転載ご自由に。
しばらくは散財をひかえようと努力中。

FC2カウンター