FC2ブログ

言うだけならタダだろう

メモ代わり。たまに散財記録。気が向いたときに更新。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Unique Melody Miracle インプレぽいもの 

鳴らしこみそろそろ100時間を超えたので、インプレぽいものでも。
試聴環境はiMod5.5G + oort-cloud.lab製Dock + iQubeV1です。

低域
かなり低いところまで出ます。手元にあるどのカスタムよりも出てると思います。

中域
TF10Proとまではいきませんが、若干ボーカルが遠いような。音場がかなり広いせいで、そう感じるのかもしれません。

高域
サ行ほとんど刺さりません。綺麗に伸びてます。金物系もはっきり出ます。

音の傾向
弱ドンシャリ、全帯域で太めの音が出ます。別の言い方をするなら濃い音。Mageとは傾向が全く違うんで、使い分けもできます。
音の余韻が綺麗に残るので、音場が広く感じます。
ユニバーサルで何が近いかといわれれば、あえていうならTF10Proになるんですが、中域の表現がちょっと違うかな。
TF10Proを持ってなくてTF-18とMiracleでどちらがいいかと訊かれれば、間違いなくMiracleを薦めます。
イメージ的には、TF-18の完全上位互換でいいと思います。傾向は近いんですが、音のつながりとか音場の広さとかに差があります。
値段的には大差ないと思うんだけど、なんでここまで違うかな。

Mageもですが、意外に万能型な感じです。UMの中の人にはRock聴くならMiracleだぜっって言われたんだけど、
ほかのかのジャンルでも大丈夫そう。UE、JHの定番とはちょっと違った選択肢としてはありかと思います。
UMにしては高いと言われるでしょうけどね。MageもNullが安売りしてるだけで、本家は$640なんだけど。


Mageとの比較はそのうちに。
TF10X6って、8ドライバにするといくらかかるんだろ。このままだとイラナイ子になってしまうし。
スポンサーサイト
( 2010/08/13 23:01 ) Category IEM | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nTaQ

Author:nTaQ
このブログは好奇心、ストレス、残業代から構成されています。

カスタムIEM関係の話が多いカモ。レビュー記事は参考程度に。
海外記事は主に自分用のメモ。リンク転載ご自由に。
しばらくは散財をひかえようと努力中。

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。