言うだけならタダだろう

メモ代わり。たまに散財記録。気が向いたときに更新。

iBasso DX50 到着 

1st batch分で無事に到着。お詫びのスペアバッテリーもはいってました。
IMG_0899.jpg
箱は普通の紙箱。DX50の文字がはいっているのは紙の帯。

IMG_0900.jpg
本体と付属品。付属品はワランティカード、画面の保護シート、モノラル-RCAのデジタルケーブル、MicroUSBケーブル、布製ポーチ。
デジタルケーブルはDX100付属と同じもの、MicroUSBケーブルは金メッキ無し。DX100の付属品が金メッキだったからコストダウンされてる感じ。

IMG_0901.jpg
Fiio X3と並べてみた。厚みはどちらもほぼ同じ、縦はX3の方が大きく横はDX50の方が大きい。
質感はDX50の金属+プラスチックに対して金属のみのX3の方がぱっと見はいいかもしれない。
端子類はDX50は金メッキ無しに対してX3は金メッキあり。
画面はDX50の方が大きいけど、文字が細くてちょっと見づらい。X3は画面が小さいのと発色が悪くて見づらい。
選曲操作はDX50がタッチパネルでやりやすい。X3は物理ボタンのみで、メニュー階層が深いといくらかめんどい。
DX50の方が無音時のノイズは多い。高能率のカスタムとかだとけっこう普通に聞こえる。音楽を流してると気になるほどでもないけど。
X3は無音時でもほぼノイズ無しなんで、ここはX3の方が優秀かも。
音はDX50の方がフラットでX3はドンシャリかな。ドン多め。
細かい音質評価はまたそのうち。
( 2013/09/10 00:19 ) Category DAP | TB(0) | CM(2)
到着おめでとうございます。
次のレビューではak100やx3との比較をしていただけませんか?よろしくおねがいします。
[ 2013/09/10 12:40 ] [ 編集 ]
AK100は所有してないので直接の比較は難しいかもしれません。
X3との比較はそのうちやるつもりです。
[ 2013/09/14 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nTaQ

Author:nTaQ
このブログは好奇心、ストレス、残業代から構成されています。

カスタムIEM関係の話が多いカモ。レビュー記事は参考程度に。
海外記事は主に自分用のメモ。リンク転載ご自由に。
しばらくは散財をひかえようと努力中。

FC2カウンター