言うだけならタダだろう

メモ代わり。たまに散財記録。気が向いたときに更新。

くみたてLabのHPとか 

日本で4番目になるメーカー、くみたてLabのHPができてます。中身はまだ工事中ですが。

http://kumitate-lab.com/

サービス内容は中の人のBlogの方に詳細な記載が。
http://diy-ciem.blogspot.jp/2013/07/2hp.html

以下、勝手な注意書き
どこのメーカーでもだけどユニバーサルをリシェルすると、多少なりとも音が変わります。だいたい低音が増える。
理由は簡単、ユニバーサル版はある程度低音が抜けるのを考慮して大目になってたりするから。それが抜けなくなって元の音が出るので増える。そのまんまの理屈。
あと、ドライバ追加でアップグレードとかの名前がついてるサービスをやってるところのも、元の雰囲気は残っても基本的にはネットワークのチューニングも同時にされるせいで別物と思ったほうがいいいかと。
ネットワーク変更なしで追加すると、音圧はあがるけどインピーダンスが変わってバランスが崩れる、からそこもいじらないと結局おかしな音に。ってことでどこもネットワークをいじることに。
くみたてさんのところのチューニングはアップグレード扱いじゃないのところがほかと違うかな。
( 2013/07/07 23:36 ) Category IEM | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nTaQ

Author:nTaQ
このブログは好奇心、ストレス、残業代から構成されています。

カスタムIEM関係の話が多いカモ。レビュー記事は参考程度に。
海外記事は主に自分用のメモ。リンク転載ご自由に。
しばらくは散財をひかえようと努力中。

FC2カウンター