言うだけならタダだろう

メモ代わり。たまに散財記録。気が向いたときに更新。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RoothオリジナルモデルLS8からLS2まで一気試聴 

eイヤホンにLS4、LS3、LS2の試聴機がはいったらしいので、聴きにいってきました。
前回、LS6とLS8を聴いたときはチョイ聴き程度で、いつもの試聴セットじゃなかったのでそろえてききました。
構成は
DAP: S:Flo2
ラインケーブル:自作(線材:ノイマン、プラグ:ノイトリック)
PHPA:iQubeV1
IEM:Roothオリジナルモデル各種

です。糞耳の試聴なんで、そんな傾向か~くらいでどうぞ。

LS2:2Way 2Unit 2Driver
LowがCI22955でHiがED29689の鉄板くさい2Way構成。
かなり元気な音。傾向はドンシャリ。

LS3:3Way 2Unit 3Driver
LowがCI22955でMid,HiがTWFK30017。WestoneのW3なんかと同じ構成。
わりとフラットめ。高音にちょっと癖あり。けっこう気に入った。

LS4:3Way 3Unit 4Driver
LowがDTECのなにか?MidがCI22955、HiがED29689。LowよりMidのレシーバの方が大きくて面白い。
音は低音よりのドンシャリ。かなり派手に低音でます。けど、かなり締まった音なので、
わりと普通に聴けるかも?中音もパンチ効いてます。

LS6:3way 3Unit 6Driver?
ドライバわかりません。MidとHiはDualタイプのレシーバぽい。
フラット目の低音寄り。手持ちのTF10X6とそっくりの音。
タイトな低音、ちょっと引いた感じのある中音、綺麗な高音。

LS8:4Way 3Unit 8Driver?
中身見えませんでした。LS6の低音をちょっと薄くして、その分高音側に伸ばしたような音。
低音はタイトで量はそこそこ、高音はサ行刺さりました。

総評:
低~中価格モデルはけっこうがんばってる感じ。6ドライバ以上のマルチドライバは、
ドライバ多けりゃいいってもんじゃないよ的な音。
個人的には、LS8いくよりはJH13でいいんじゃね?解像度命でいくなら、Mageでいいんじゃね?
人柱の意見を求むってところです。

低音の表現はJH、高音の表現はUMに劣るなぁ。イヤチップで大激変するんだろうか?


ついでにSE535も試聴できたんで聴いてみました。どこぞのレビューにあるように、高音、低音ともに
SE530より伸びてます。悪くいうと、ドンシャリになってる・・・。
ケーブルは面白いです。試聴したのがクリアモデルだったんですが、昔のE5Cみたい。
ケーブルはけっこう太くて、表面ざらざら。癖はつきにくそうで、タッチノイズも出にくそう。
ちょっと硬い感じはしたけど、中にケブラーはいってるからか。
断線させるのは至難の業って感じですよ。断線に悩まされてる人にはいいかも。


一通り、試聴終って帰るときには何故か手元に中古のSE530がありました。さーどうしよう。
( 2010/07/24 21:48 ) Category IEM | TB(0) | CM(0)
プロフィール

nTaQ

Author:nTaQ
このブログは好奇心、ストレス、残業代から構成されています。

カスタムIEM関係の話が多いカモ。レビュー記事は参考程度に。
海外記事は主に自分用のメモ。リンク転載ご自由に。
しばらくは散財をひかえようと努力中。

FC2カウンター


